人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mom & Sons Natural life

threesons.exblog.jp
ブログトップ

デンタルケア

今日は半年振りに歯医者さんへ。いつも行く歯医者さんで歯のお掃除をしてもらいにいってきました。
歯医者さん特有のキーン、キーン、グルグル、ガリガリと音がでる器具を使ってのお掃除にいつも少し緊張してしまいます。それでも30分弱で終了。今回は汚れも少なく1回で済みました(ほっ)

自分の歯はとても大事。母も自分の歯を失ってからぐっと老け込んでしまったし、やっぱりご飯も固めのものはだめみたい。80歳になっても10本くらい自分の歯があれば、おいしいものが食べられるそうです。ケアをして自分の歯でずっといられますように。

とうとう試合まであと3日。今日は金、土、日と3日連続で練習したため、足が筋肉痛に。大事に至るといけないので、今日はテニスはお休み。歳を考えてやりすぎもだめ。木曜はベストの状態でいかなければ!!
by mitoyothidemasako | 2007-10-15 22:05 | Etc