人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mom & Sons Natural life

threesons.exblog.jp
ブログトップ

まだまだ暑いです。

今日も昨日に引き続きものすごい暑さとなっている関東地方です。
今朝は、この暑さの中、市の総合検診があって、職場で受けれない胃の検診を受けるために、暑い中、車で2-3分の市の保健センターへ。今年からシステムが変わったようで、早いもの順から時間で振り分けるシステムに。受診票に時間が書いてあったにもかかわらず、なんとかなると思い時間より1時間早く行くもやはりだめ。暑い中、一度自宅に戻って、そのあと、今度は自転車で行こうと思い、到着したら、あれ?受診票と番号札がない!(車の助手席においたのをすっかり忘れて)仕方なく自転車で帰り、今度は車で。そんなことをやっていたら、頭痛がしてきてしまい・・・それでも胃検診の前に薬も飲めるわけもなく、がんばって受診。
1年ぶりの検査は、今回は炭酸をもう一度飲んでくださいといわれることもなく、バリュームもすんなり飲めて、検査も無事数分で終わりました。あぁ、でも暑さと待ち時間にかなり疲れました!

40代も後半の後半に入り?検診もより重要に感じてきました。9月に入ったら子宮がん検診を受けようと思います。元気で過ごすために、みなさんも検診は必ず受けましょうね!
by mitoyothidemasako | 2007-08-27 15:43 | Etc