人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mom & Sons Natural life

threesons.exblog.jp
ブログトップ

出発まで2週間

いよいよ長男の渡米まで2週間となりました。スーツケースも届き、今日はネットで、海外旅行保険、現地での移動のバスの予約と支払いを完了。今は全部ネットでカード決済。なんと便利な世の中になったのでしょう!あとは海外用携帯電話とデジカメ。スーツケースとこの2つは私が出すことに。今月は夏休みで出費が多いから大変!

そして、明日は、あちらでお世話になるファミリーへのおみやげを買いに東京へ母と出かける予定。母と電車で出かけるのも去年行った蓼科バスツアー以来。あの時は新宿で、今回は、築地、御徒町、浅草と下町方面。パールのアクセサリーを見たり、外国人でも着れるような浴衣や漢字Tシャツなどを買うつもり。

さて、1ヶ月のアメリカ滞在。そして彼初めてのひとり旅。空港とバスターミナルの送迎はあちらのファミリーにお願いしたので、彼自身でやるのは、長距離バスのtransfer(乗り換え)
の一度だけ。どんな旅になるのか楽しみでもあり、少し心配でもあり・・・。親としては当然かな。でもきっと長い人生の中での思い出深い夏休みになると思う。つらいことに出会ったとき、こんなこともあったなー、って思い出してほしい。若いって苦しい時でもあるけど、がんばればきっと道が開けてくると思うから。

これは、付けたしですが、結局、本人だけで貯めた資金では足りずにお金を貸すことに。でも少し寄付するものの、貸したお金はしっかり毎月ローンで返してもらう約束。自分の力で行かないと意味がないからね!(予約等はかなり私がやってしまったのですが、本当はそれも本人にやってもらいたかった)だって自分で作る自分の旅なのですから。

ブラックベリーの黒酢ドリンクも出来上がり、ちょっと一息。
出発まで2週間_c0073186_22575577.jpg

by mitoyothidemasako | 2007-08-03 23:07 | 子育てのこと