人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mom & Sons Natural life

threesons.exblog.jp
ブログトップ

考えること

最近、奇妙な事件が多いと感じるのです。元公安庁の長官が詐欺容疑で逮捕されたのもそのひとつ。まだ真実はわからないけど、どうして???と思う気持ちが強くて。国のために体を張って守るという信念は消えてしまったのかしら。はたまた最初からなかったのでしょうか。
地位も名声もある人が、それを守るために、またより多くのものを得たいがために、恐喝をしたり、事件を犯したり・・・・子供たちや青少年の見本となるべき大人の姿が見えなくなってしまったようで寂しい限り。

話は変わるけど、今日は秋葉原で息子の大学のジャズ研究会のライブがあってみてきました。いつも家ではあまり口をきかない息子が、メンバーの紹介や曲の合間のおしゃべりまでこなしていました。大学生になって始めたサックスもとても上手になっていてびっくり!
でも私としたことが・・・それは何かというと、1年前に確かこの辺だと思って、地図も持たずに行ったら、あれ?たどり着けない!結局交番で聞いてようやく到着。歳のせい?ちょっと恥ずかしい思いをしました。

ライブに出かける前のあわただしい中で撮った花を見てください。

ERのジュードジオブスキュー。2番花は黄色に少しオレンジがかかった色になりました。
考えること_c0073186_2346727.jpg


大好きなERのメアリーローズ。この花の数といったら、2番花の中で1番!
考えること_c0073186_23471776.jpg

by mitoyothidemasako | 2007-07-01 23:47 | Etc