人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mom & Sons Natural life

threesons.exblog.jp
ブログトップ

ひさびさのデート

今日は、テニスのシングルスのスクール内での大会があり参加しました。その終了直後、長男の学祭を見るために東京へと向かいました。
私はどうしても時間に間に合いそうになかったので、主人に先にいってもらったところ、電車の中で主人からのメール”今日はないらしい・・・””えええ???”そんなはずはない。長男から、11月3日午後1時からと確かにそう聞きました。とりあえず、本人にメールして確認をとると、明日とのこと。一生懸命主人と時間をとって、わざわざむかっているのに・・・もう!!!”
でも気持ちを切り替えて、今更文句をいってもはじまらないし、秋葉原でおちあい、主人と秋葉原散策をすることにしました。これが恋人同士なら、もう少し青山とか銀座とか雰囲気のあるところへいくのですが、私が以前からほしかった一眼レフのカメラを見たかったので秋葉原。主人の帰りも秋葉原からつくばエクスプレスで帰れるし。(私はテニススクールから直行したので、JR)
主人は仕事の関係でヨドバシカメラを見たかったらしく、私が来る前にもう一回りしたとのこと。私は、ネットで見つけた小さなショップが目的なので、ヨドバシには入らずにそちらに向かいました。歩くこと5分。線路際の小さなお店。でももうすでに10人くらいの人が並んでいました。ここのお店は商品は展示していません。店の前に価格表があり、順番がきたら目的の商品を言って買うシステムです。もちろんネットで買うこともできます。価格もヨドバシなどに比べてもかなりお得。
そこで、1万円キャッシュバックキャンペーンをしているNikonのカメラを買って、お財布の中身が一挙になくなりましたが、ずうっと前からほしかったものが買えたのでうれしい一日でした。
また帰り道、主人と仲良く手をつないで、駅近くのカフェでコーヒーとケーキを食べて、また別々の電車で帰途に向かいました。
なかなか都内デートも悪くないなぁ・・・と主人。でも普段乗りなれない電車に乗ってだいぶお疲れのようでした(笑)

ひさびさのデート_c0073186_21134261.jpg

by mitoyothidemasako | 2005-11-03 21:16