人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mom & Sons Natural life

threesons.exblog.jp
ブログトップ

20才おめでとう!

我が息子、長男が今日でめでたく20回目のバースディを迎えました。そう、めでたく成人となりました。これからは、悪いことをしたら逮捕され(当たり前だけど)、お酒もタバコもOKとなります。
ただ、もうお酒はコンパなどで飲んでいるらしく、日本酒が好きなどと申しております。タバコは今のところ喘息もあるので、吸っていません。母としてはこのまま吸ってほしくないなぁと思っています。

まだまだ学費がこれからかかり、成人といってもぴんときませんが、いろんなことがあった中、よくここまで来たなぁと思います。受験も高校受験1回、大学受験2度、計3回。塾や予備校代も兄弟の中で一番かかっていて、そしてアレルギーが強いので高額の医療費。親への反発も兄弟中で一番。私は彼との衝突では何度悩んだことか・・・

今日は、みんなの帰宅時間が違い、全員そろってのお祝いはパス。そのかわり、彼の好きなドリアにケーキ。週末に回転すしでお祝いします。ほんと、ささやかでごめんなさい。でも心をこめて ”お誕生日おめでとう”   母より
by mitoyothidemasako | 2005-10-04 20:44 | 子育てのこと