人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mom & Sons Natural life

threesons.exblog.jp
ブログトップ

掃除しました!

冷蔵庫の中の汚れに気がつきつつも時間のないことをいいことに少し拭くくらいの掃除でごまかして、気がつくともう2ヶ月くらいは、冷蔵庫の掃除をしていませんでした。今回は、全部食品を出して、棚や庫内を全部拭いて、洗える物はすべて洗いました。そして不要な食品は整理してすっきり。それから、今回は冷蔵庫を移動して壁や本体についた埃や汚れも拭き取りました。冷蔵庫の下はひどい汚れでした~!新しい家はキッチン周りをタイルにしたので自分一人でも冷蔵庫ができるんです。今回初めてそれにきがついた!本当は1ヶ月に1回くらいは、やりたいものです。

そのあとは、母に手伝ってもらって玄関の掃除。こちらも全部撤去して最初埃をはらってから、洗浄。水を切り乾かし、人工芝も洗って干しました。犬がいるので毛がすごくて。こちらは、正月以来の大掃除!

最後に犬を2匹洗って、ここまで朝8時から休憩なしで3時間かかりました。お茶を飲んで休憩していると息子が何やらおなかが空いた様子。冷凍しておいたタコスがあったので、前余ったミートソースを解凍してレタス、チーズ、サルサソース、マヨネーズを入れ、タバスコをかけてくるくる巻いてできあがり。また冷凍のポテトと自家製のミニトマトを付け合わせて結構素敵なランチを2人で食べました。

そんなこんなで結構疲れ、午後はテレビを見ながらお昼寝タイム。あと少ししたら、夕食の準備。連休最終日は、家事半日してキブン チョッタ!気分がいいです。

明日は仕事とテニスレッスン。楽しみ!
掃除しました!_c0073186_15585337.jpg

by mitoyothidemasako | 2014-07-21 15:58 | 生活のこと