人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mom & Sons Natural life

threesons.exblog.jp
ブログトップ

胃カメラの検査を受けました

逆流性食道炎になってから4年。久々に胃カメラの検査を昨日受けてみました。どうしてかというと、先生がもし何ともなければ夜飲む胃散を止める薬をやめてもいいということだったので、受ける気に。
でも結果・・・・薬を10日くらい飲まなかったせいなのかどうなのかわからないのですが、食道の入り口の炎症は少しあって、やはり薬を飲むことに。最初、この病気になったときに、先生からずっと薬を飲まなくてはだめですと言われていたので、そのつもりだったのですが、先生によって大丈夫という先生もいたりして、ちょっと混乱しますね。
取りあえず、胸焼けやげっぷなどの症状はないものの、薬はやはり続けなくては。2ヶ月に1回の診察はこのまま続けます。あと少し胃の壁が荒れていました。胃炎とのこと。また少し組織も取りました(大丈夫だと思うけど念のためらしい)

24日以降にもう一度受診の予定です。

この病院は、検査を麻酔をかけてしてくれるので、こちらの病院を利用しています。大腸がんの検査もここで受けました。
職場で受けるバリュームの検査は今年はパス。どちらの検査も楽ではありませんが、健康でいるためにしなくては。

病院の冷房が効いていすぎて、少し風邪気味。夜の冷房も原因かな。気をつけなければ。
by mitoyothidemasako | 2014-07-14 19:05 | 健康のこと