人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mom & Sons Natural life

threesons.exblog.jp
ブログトップ

確定申告

確定申告の季節。もう締め切りわずかということでがんばって行ってきました。

8時20分にまず土浦の年金事務所へいっていくら国民年金を支払ったかの証明書をもらいに行き、それから自宅に戻って母も連れて市役所へ。番号札をもらったらもうなんと139番。その時、10時過ぎで40ばんくらいだったので、1時間15分くらい待ってやっと自分の番になり、息子二人分の確定申告を無事おえました。ちゃんと同じ会社に勤めていてくれていたらそういうこともしなくて済んだのですが、どちらも12月にやめていて、私がするしかない状態。でも無事終えて、いくらか還付金も入ることになり、いってきて良かったです。

医療費の控除に来ている人もたくさんいました。私もちゃんとこれから領収書を取っておいて、きちんとトータルだそうと思いました。(今回医療費控除はなし)
by mitoyothidemasako | 2014-03-12 19:37 | Etc