人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mom & Sons Natural life

threesons.exblog.jp
ブログトップ

悩み多し!

次男のことでいろいろあって・・・・・・落ち込む数日でした。

K.willのコンサートが27日にあって、とても楽しかった反面、こころの片隅にどうしても晴れない部分がのこっていて心から楽しむというところまで行かなかった・・・・・

子育てまちがったのか。どこがいけなかったのか。自問しても答えはでません。

結局、あまり手助けするのも本人のためにならないということの結論にいたり、すぐではないですが、家を出てなんとか食べて自立するようにということにしました。

同じ敷地に住んで、おなかが空けば家にいけば何か食べるものがあり、家賃を払わなくても生活できる。何かあれば母親がお金を貸してくれるという状況が甘えさせる原因だったのかもしれません。

12月まで本人の無計画にした買い物のローンがかなりあり、それまではなんとか家においてあげて・・・・と思ったのがいけなかったようです。でも今の状況での一人暮らしには経済の破綻が見えているから、そこをどうして乗り切るかが問題ではありますが、2ヶ月くらい彼の勤務状況を見て決めるつもりです。たとえ、ローンを肩代わりしても一人で暮らさせた方がいいかもしれません。

末の息子もちょうど職場がうまくいかず転職することになり、こちらも心配ですが、将来の自分のためにがんばってほしいです。

中学からの親友が長男の結婚祝いに私にと(子育てご苦労様という意味で)送ってくれたお花です。すべてスイートピー!ありがとうございます!元気ださなくちゃ!
悩み多し!_c0073186_13232715.png

by mitoyothidemasako | 2014-03-01 13:20 | Etc