人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mom & Sons Natural life

threesons.exblog.jp
ブログトップ

韓国の人の温かさ

12月23日から26日までソウルに行ってきました。

23日は、インチョン空港にガラムさんがわざわざ迎えに来てくれて、韓国で使えるくるくるドライヤーがほしかったので、ヨドンポにあるemartに連れて行ってもらいました。ガラムの洋服を入れたスーツケースを預かっていて今回運んできたので、スーツケースが2つ。それをヨドンポにリムジンバスで着いてから、知り合いのめがねやさんに買い物の間預かってもらいました。ヨドンポは、比較的新しいショッピングエリアらしく、大きなデパートとかなり大きな地下街があって、外に出なくても買い物ができました。emartでハングル表示があるKeyboardやハンドクリームなども買って買い物終了。本当は、ここでネイルを二人でしてきれいなつめにしたかったのですが、予約がいっぱいらしく、ガラムさんのご自宅へタクシーで移動しました。

ご自宅には、お母さん、お父さん、おばあちゃん、おばさん(ガラムさんのお母さんの妹さんで日本に10年住んでいた方)がとても温かく迎えてくれました。

たくさんのお料理!!!とてもおいしくてたくさん食べました!!!

韓国の人の温かさ_c0073186_10233469.jpg


こちらは朝ごはん!

韓国の人の温かさ_c0073186_10235869.jpg


おばあちゃんもお母さんもおばさんもお父さんもみんな本当に素敵なご家族でした。おばあちゃんは、とてもおしゃれでかわいいおばあちゃん。ガラムさんが小さいときは、一緒に暮らしていて、お母さんがフルタイムでお仕事をしているから、代わりにお母さんだったそうです。お料理がとても上手、何でも作ってしまいます。私がうかがった日は、わざわざ私が来るので、お料理を作るのと会うためにきてくれたのでした。

韓国語がまだあまり話せないから、ガラムさんとおばさんが私の言葉を通訳してくれます。でも伝えたい、感謝の気持ち・・・・何回も韓国語のありがとう・カムサハムニダを言いました。

ご飯が終わってリビングで一緒にテレビを見ながらいろいなお話をして、時間も遅くなってきて、シャワーを借りてから休みました。お部屋が3つで1つはガラムさんとおばさんの部屋。1つは両親。1つは、本の部屋と聞いていたので、私は、てっきり本のある部屋に寝ると思っていたら、ガラムさんとおばさんの部屋をかしてくれました。なんだか申し訳なかったです。

韓国の人の温かさ_c0073186_10465140.jpg


韓国の人の温かさ_c0073186_1104617.jpg


お父さん、私、おばあちゃん、ガラムさん

翌日は、伝統的な町、インサドンへ連れて行ってもらいました。また次回に。
by mitoyothidemasako | 2013-12-27 10:48 | Travel