人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mom & Sons Natural life

threesons.exblog.jp
ブログトップ

KMF日韓交流協会コンサート

9月16日(月・祝日)にKMFコンサートがありました。

会場の渋谷公会堂 渋谷から徒歩5分くらい。

KMF日韓交流協会コンサート_c0073186_19402342.jpg


出演者 MR.MR. K.will U-KISSの3組。

東京は、2部制で、私が行ったのは、第1部で3時から。台風が接近中でもしかすると鉄道も止まってしまうのではないかと心配して11時少し前には家をでました。ついてから、willくんをおうえんしていらっしゃるずっと前からのファンの人にお会いして、同士の方が苦心して作られたカードを見せてもらいました。このカードと秋らしいスタンド花と楽屋花も同志の方々がお金を集めて手配してくださいました。
皆さん、家も離れているのに、苦心して相談されて、ちゃんと韓国語にも翻訳してあり、みんなの名前も載った素敵なカードでした。

そして、お茶していたら、次々お仲間も到着して、少しお話したあと、会場に入りました。会場は、渋谷公会堂です。2階もよく見えませんでしたが、かなりお客さんが入っているようでした。

待っているときに、歌手の人がモニターに出されたファンの人にハートマークをペンで書いて、「サランヘヨ」と言ってくれたり、開演前もサービス満点でした。

実は、このコンサートは、交流協会に入って、毎月会費を払っている方を優先的にしているため、本当は、チケットを手配してもきっと1階のうしろか2階席のはずでした。でも協会に入っているお知り合いをお友達が紹介してくれて、前から9列目という良い席で見ることができました。これもひとえにうwillペンのおかげです。

まずオープニングはFIXという若手のグループが2曲歌いました。FIXは、東北の地震の被災地にも訪問したり、交流協会の仕事をしているそうです。

K.willくんあてにプレゼントしたスタンド花

KMF日韓交流協会コンサート_c0073186_19164761.jpg


そして、1番手はMR.MRという歌唱力もビジュアルも満点の若い男性グループ。みんな若くてちょうど私の三番目の息子くらいかな?と思って見てました。みんな180センチ以上。それに歌もうまい。ダンスも上手。きっとデビュー前たくさん練習してきたのでしょう。みんな日本でこれから活躍したいと思っていて、初めての公演がこんな大きな会場で有名な先輩たちとできるってとても喜んでいました。衣装が秋の装いだったせいかみんな大汗かきながら5曲熱唱。

次がK.willくんでした。あれ?とりだと思っていたら違いちょっと・・・・・
1曲目は、「イロジマチェイバイ(どうかやめてくれ)」
2曲目は、「LoveBlossom」
3曲目は、「Lay back」
4曲目は、私の一番好きな曲。「恋しくて恋しくて恋しい」
5曲目は、「胸がときめく」

途中、willくんの楽しいおしゃべりあり、ダンスあり、5曲という短い時間でしたが、魅力ある歌声にうっとり。やっぱりライブは最高です。

とりは、U-KISSでした。韓国の情報番組「韓ラブ」で何回も見たことがあるけど、どういう曲があまり記憶に残ってませんでした。でも今回のコンサートでは、willクンペンよりU-KISSペンのが多かったかもしれません。それほど黄色い声援が飛んでいました。歌唱力があるメンバーがいて、なかなかのステージでした。それにメンバーがみんな一生懸命。そういう姿勢こそがファンに通じるんですよね、きっと。

そして、終わりかなと思ったら、それぞれ1曲づつほかの人の曲を歌ったり、ちゃんと練習積んで用意したとのこと。willくんは、「最高の愛」のOSTでした。

最後は、全員がステージに立って、お礼を言ったり、サインボールを投げてくれたり、客席から現れたりとサプライズもあり、楽しい公演でした。

さて、2週間後は、will単独公演が始まります。韓国は、チュソクという日本でいうとお盆休みに入っています。このときは、家族が集まって、ご先祖さまの供養をするそうです。Happy Tsusoku! 伝統衣装を着て、歌手たちも挨拶の動画などを提供していました。きっと楽しい時節なんですね。日本も連休が2回。暑さもようやく一段落してこれからいい季節を迎えますね。

K.wllくんからメッセージはこちら

渋谷ヒカリエ
(外から見ただけ。渋谷の駅はずいぶん工事をしていて、何年かごには高層の駅ビルに変わるそうです。)

KMF日韓交流協会コンサート_c0073186_19124032.jpg

by mitoyothidemasako | 2013-09-19 18:47 | 韓流