人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mom & Sons Natural life

threesons.exblog.jp
ブログトップ

暑くて料理をやる気がでない

ここ1週間ほどすごい暑さが続いています。雨も降らず・・・・水戸で降って東京でも降って・・・・そのあいだのつくばは降らず・・・・一雨ほしいところなのに。

今日は、迎え盆の日でした。いつも主人の家族とうちの子供たちと主人の実家のお墓参りに行きます。自宅から歩いて5分ほどのとlころにあるので、とても便利です。

ただ、なんとなくごはんを作るのが面倒・・・・今日は、一人でかけているので、4人分の食事。昨日もスーパーへ行くもメニューが思い浮かばず、飲み物とお肉を買っただけ。あんまりいろいろ買っても暑さで痛むのも早くて、冷蔵庫を点検しながらの買い物になります。

そして、結局、肉野菜炒めと茶碗蒸しに決定。

来週は、長男が結婚したい人を連れてくるということで・・・・またまたメニューに悩むわ。

初めてのことで、どうなることか。ドキドキ・・・・・
by mitoyothidemasako | 2013-08-13 18:37 | 生活のこと