人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mom & Sons Natural life

threesons.exblog.jp
ブログトップ

新野地温泉 相模屋

福島県の中央部にある土湯温泉のさらに山の上の温泉、新野地温泉というところに行ってきました。ここの売りはやっぱり豊富な湯量の温泉と野趣あふれる野天風呂。2時にチェックインしてから何回も温泉に浸かり、おいしい山の幸を食べて、のんびり過ごしました。2日目は、起きてすぐ朝湯に浸かり、朝食後もまた湯に浸かり、チェックアウトして、裏磐梯の景勝地五色沼に行きました。そこで、1時間ちょっと沼のウォーキングコースを二人で歩きました。すばらしい色の沼が点在していて、片道1時間10分ほど。私たちは、終点までいくとバスの時間に合わず、駐車場まで戻れないので、途中までいってUターン。それでも森の中、鳥のさえずりや水の音を聞きながら森林浴ができました。おなかもすいてきたところで、喜多方に向かい、喜多方ラーメンを食べて、一路高速でつくばへ。道も全然混んでなくて、3時間20分ほどで到着しました。喜多方ラーメンは、坂内というお店が有名なのですが、30人くらい並んでいたので、その近くで駐車場があったお店、喜多で塩ラーメン、しょうゆラーメン、餃子をたべました。たくさん食べた2日間。あ~満足、いや満腹かな。

新野地温泉 相模屋_c0073186_1939751.jpg


新野地温泉 相模屋_c0073186_19405363.jpg


吾妻スカイライン雪の回廊
新野地温泉 相模屋_c0073186_19394051.jpg


新野地温泉 相模屋_c0073186_19413578.jpg


美味しかった塩ラーメン。またこのお店に来たい!
新野地温泉 相模屋_c0073186_19424484.jpg

by mitoyothidemasako | 2011-05-09 19:42 | 温泉