人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mom & Sons Natural life

threesons.exblog.jp
ブログトップ

体脂肪増える?!

今日は、スポーツクラブでの脂肪買い取りキャンペーンの2度目の計測の日でした。結果、少しだけ体脂肪が増え、筋肉は少しだけ減るという最悪の結果に。機械なので計測が完全に確かかどうかはわかりませんが、もう少し筋力トレーニングをがんばってくださいと言われました。やっぱり1週間に最低3回はやらないとだめのようです。また筋力トレーニングのあと30分以内にプロティンを飲んだ方がやっぱりいいみたいです。

あと振り返ってみると、地震で10日くらい、また風邪を引いて2週間ほど全く運動しなかったのがよくなかったと感じています。でも健康的な体作りは生涯のテーマなので、この3ヶ月の結果にとらわれないで、ずっとがんばろうと思います。

スポーツクラブの帰りに、家でもできるように、ヨガマットとゴムだけ買って帰りました。日々の積み重ね、がんばらなくては。

体脂肪増える?!_c0073186_2064621.jpg

by mitoyothidemasako | 2011-04-17 20:06 | 健康のこと