人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mom & Sons Natural life

threesons.exblog.jp
ブログトップ

暮らしの中で

もう1月も終わりに近づいて・・・あと数日で2月。なんだか早いなぁ。。。
受験生を持つ人は、今が本番。私大の入試の真っ最中でしょう。我が家の三男も何を隠そう高3生。でも医療系の専門学校に決めたので、大学受験はなし。だからいたってのんびり過ごしています。この時期の大変な経験をしなくて良かったのか、親としては、どうなのかなとも思うけど、彼の人生、彼の責任で過ごしてもらうしかありません。

今朝、NHKのテレビを見ていたら、主婦感覚のひきがかりの歌手が、自分の子供のことをこう歌っていました。

”低空飛行でもいい。私の子供だから、高望みはしない”

うわぁ、いいこというなぁって。

そう、人生は長いのです。そんな派手は人生でなくても、家族仲良く、芯はぶれない、ある意味強い人に(打たれ強い)なってほしいなと思う。

そして、もし、心や体が傷ついたときは、ここは君たちの家(ホーム)。いつでも帰って羽を休めていいんだからねと。

うちの長男も3月には、ここを巣立ち、一人暮らしを始める予定です。
by mitoyothidemasako | 2009-01-28 08:32 | Etc