Mom & Sons Natural life

threesons.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

明日はファンミーティング

明日はK.willのファンミーティングです。初めての。

でも本当はコンサートやってほしかったので残念!

ファンミだと何曲くらい歌うのだろう?

変なゲームして時間つぶししてほしくないなー。

迷った挙句、行くことにしたのですから。

少し前にファンクラブ会員限定のハイタッチが発表されました。あまり会員にならなかったのか・増やしたいのか。チケットも完売になっていないようだし。

この手の商法やめてほしいな。
[PR]
by mitoyothidemasako | 2014-09-26 20:17 | 韓流

敬老の日

今日は敬老の日でした。だから、母にイタリアンランチをごちそうしました。オーダーしたのは、鯛のオーブン焼き、旬の牡蠣を使ったクリームパスタ。じゃがいものニョッキのチーズ焼き、ブルーベリーケーキ、あと母はサラダバー。中でも美味しかったのは、ブルーベリーケーキと鯛のオーブン焼き。久々に美味しいものを頂幸せな気持ちになりました。

来月韓国へ遊びに行くので、贅沢はこの辺で。また日々ちゃんと家で作って無駄のないように心がけます。野菜がとても高いからメニューにも気を使います。

昨日、近くの農協で市価より30パーセントほど安く野菜を買うことができ、こういうときは、やはり農協が一番安いと再認識。どの野菜も採れたてで美味しそうです。

c0073186_19382639.jpg

[PR]
by mitoyothidemasako | 2014-09-15 19:38 | Etc

韓国語の絵本

ガラムさんがこちらに来たときに、小学生低学年用の絵本を頂きました。まだ読めずにいたのですが、数日前に「うさぎとかめ」そして昨日「ありときりぎりす」を読みました。

「うさぎとかめ」は、わからない単語も多くて、読み終わるのに2日。時間も結構かかりました。そして、「ありときりぎりす」は、1時間半ほどで読むことができました。

「うさぎとかめ」は最初からわからない単語を辞書を引きながら読んだのが時間がかかった大きな間違いと思い、意味がわからなくても一度読んでみようと思い、「ありときりぎりす」はそうしました。

両方とも内容を知っているのもあり、わからない単語が出てきても予想が出来ました。そして一度読んだ後、わからない単語を辞書で調べながら読むと、前より辞書の使い方も良くなってきたのか、引くのも早くなったし、例文を見つけるのも早くなり、動詞や形容詞などの変化にも少しですが対応できるようになってきました。韓国語は、基本形と呼ばれる動詞や形容詞の原形の形がわからないと辞書が使えないのです。だから、その変化がわかるようにならないと辞書を使いこなすことができません。あとどうしてもわからない文は、携帯にそのまま入力してgoogleの翻訳アプリで変換して意味を出します。時間かかるけど、大意がわかるし、便利です。どうしても原形がわからないときや文の構成がわからないときはそうします。

昨日は、先生の都合で韓国語のレッスンがなくなり、次回は来週になりました。少しでも韓国語に触れる時間を作らないと。まだ他にもお話が乗っているので、読みたいと思います。
[PR]
by mitoyothidemasako | 2014-09-14 08:02 | Etc

錦織君のサイン

2年前だったかデビスカップ(男子国別対抗戦)対インド戦でもらった錦織君のサインをクローゼットの中から探し出しました。本当は、専用のTシャツを入れるケースに入れて飾っておきたいのですが、ネットで探したら1万3千円もするではないですか!

それにサインを確認したら、ちょっといまいちだった~(笑)多くの人にサインするからかもしれないけどKeiだけなんですね。

どうしよう。でも歴史的にすばらしい偉業を達成している錦織君のサイン。たんすにしまっておくのは、やはりもったいない。何とか考えよう!

c0073186_1049313.jpg


アップするとこれ↓

c0073186_10505277.jpg

[PR]
by mitoyothidemasako | 2014-09-13 10:51 | テニスのこと

歴史的勝利!!!タイトルまであと1勝!!!

夜中の1時過ぎからUSオープンテニスの準決勝 錦織圭対ジョコビッチ(世界No.1)との試合がありました。その前に1時間くらい寝て夜中起きてずっとテレビで観戦していました。

1セット目から攻めているのは、錦織君でした。1ブレーク出来て最初のセットを取り、なんだかうれしすぎて、でもジョコビッチ選手は、相手のマッチポイントから何度も試合をひっくり返したことのある世界No.1の選手。全然安心できない相手です。2セット目は落とし、3セット目は最初にブレークするも追いつかれて、タイブレークになりました。そこでも最初リードするも追いつかれる展開・・・・でも何とか攻めて取り切り、2セットを取りました。4セット目も最初のゲームをブレイク。錦織君の角度のあるフォアハンドやストレイトから早い展開で打ち抜くバック。長いラリーでも錦織君が押す展開が多かったです。日本人がグランドスラム(世界4大大会)でセンターコートでプレーしているだけでも信じられないことなのに、ましてや準決勝でこの展開。もちろん自分のサービスを0ー40から逆転して取ったゲームや10分くらいかかってサービスをキープしたゲームもありました。でも負けない力強い錦織君がいました。そして5-3で迎えた9ゲーム目。ジョコビッチ選手のフォアハンドがアウトしてゲームセット。あ。その時4時を過ぎていましたが、うれしすぎて眠れませんでした。

あと1勝。グランドスラム優勝が見えてきました。相手はクロアチアのチリッチ選手。日本時間火曜日の朝5時45分から放送があるようです。残念なことに午前中仕事なので、携帯で様子をチェックするようになります。あ-、家で見たいな。

がんばれ!錦織圭選手!!!


c0073186_12254994.jpg

[PR]
by mitoyothidemasako | 2014-09-07 12:26 | テニスのこと

横浜へ1泊旅行

あまり遠くに時間をかけて行くよりも近場で少し贅沢気味の方がいいかなと思い、楽天トラベルで見つけたインターコンチネンタルホテル6時チェックイン海側ツインというお得なプランを選択。25日当日は、朝5時半に起きて、犬の散歩、洗濯干し、朝食準備をしたあと、ガラムさんも起きてきて、簡単な朝食を取って、6時半に家を出ました。横浜八景島という水族館と遊園地が一緒になった施設が横浜市金沢区にあり、電車だと乗り換えもあり、時間もかかるので車で出かけました。渋滞ないなら2時間弱で着くところ、なんと朝の首都高速の渋滞で3時間かかってしまいました。それでも園内のウォーキングツアー(飼育員さんと普通入れないペンギンなどいるところに入り、触ることができます)やイルカと握手というツアーの申し込みが出来ました。そのツアーの時間にかぶらないように他の施設でショーや大きな水槽で泳ぐたくさんの魚や大きな映像で深海のようすを見たり、食事をしたり、また外のいけすにいる魚を見たり、1日があっという間に過ぎました。
TDLよりずっと混んでいないし、大人も子供も楽しめる楽しい施設でした。早く予約すれば、イルカと泳ぐというツアーもあります。いつかイルカと泳いでみたいです!高いけど(笑)

c0073186_21171494.jpg


c0073186_21174020.jpg


c0073186_2118290.jpg


いわしのイリュージョン
c0073186_21204717.jpg


夜は、赤レンが倉庫の雰囲気のいいイタリアンレストランGRIP ORGANICで食べました。ここは前回行ったときに忘れられないくらいいやなウエイターがいたところ。でも味は良くて野菜が特に美味しかったお店。幸運なことに?今回は前回いたいやなウエイターはいなくて、男性の他のスタッフも態度がいいほどではなかったけど普通で女性のスタッフは笑顔もサービスもよくて良かったです。

メニューの名前忘れたけど、牛肉を使った料理もとても美味しかった!

c0073186_21241819.jpg


c0073186_21244767.jpg


ガラムさんを紹介してくださったTさんとTさんのお友達も加わって結局レストランからホテルに戻って12時くらいまでおしゃべり。その後ガラムさんと2時くらいまでおしゃべりして、韓国語と日本語と。朝はゆっくり起きて帰途に着きました。夏の間どこへも行かなかったので、私の夏休み!楽しい思い出になりました。

ホテルの様子 17回の部屋でした。天気が良ければもっといい景色だったのに、少し残念!

c0073186_212881.jpg

[PR]
by mitoyothidemasako | 2014-09-01 21:28 | Travel