Mom & Sons Natural life

threesons.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

桜咲いた!

東京はほぼ満開の桜。つくばでも咲き出しました。

昨日は24℃?くらいの初夏のような陽気。ハングル教室のあと帰り際、つくば市松代にある保健所の前の桜が咲き出していました。

なんだか桜が咲くとうれしいのは、みんなそうですよね!日本人だからかな。

c0073186_11343510.jpg


c0073186_11344715.jpg


先週末に生牡蠣にあたってしまい、気持ちが悪いわ、全身悪寒がして2日間寝て過ごしていましたが、今週は、水曜から先生たちが留守と言うこともあり、水曜から日曜までの5連休を過ごしています。

実家の墓参りもでき、高校時代の友達数人にも会え、家でゆっくりもできていいお休みでした。また明日から仕事がんばります!
[PR]
by mitoyothidemasako | 2014-03-30 11:37 | Etc

初めてつくばに出来たコストコへ

4月1日から消費税が上がると言うことで・・・・・・みんなと同じく腐らないものはすこし買っておこうとコストコへ行ってきました。韓流で知り合ったお友達がコストコへ行くと最低2万は飛ぶわよといっていたので、昨年7月にオープンしてもずっと行かないままでした。でもお嫁さんが会員になってくれたこともあって、行くことが出来ました。年間4千円は、1ヶ月に1度くらい以上行く人でないと、ちょっと・・・・・もったいない気がして。

何でも大容量のため、品数を買うと必然的に会計金額が高くなります。

今回の合計なんと45000円!!! 1万は私の分であとの3.5万は母のものと母が私に買ってくれた鍋1万、肉その他5千円を含んでの金額。私の1万は、携帯の急速充電器が2千円弱、調味料、夕食のピザなど。母は主に調理しないで食べられる冷食の餃子や缶詰類(これをすごく大量に)を買い、あとは大好きなチーズケーキとマフィンと調味料など。巨大な倉庫にありとあらゆるものがあるって感じでした。できたものもたくさんあり、パーティのときとか便利かなと思いました。

c0073186_1731611.jpg


c0073186_17313230.jpg


うちの場合。お給料日が月末ではなくて、10日なのであとは節約して過ごさなくては!
[PR]
by mitoyothidemasako | 2014-03-28 17:33 | 生活のこと

K.will 星から来たあなた OST

もうだいぶ音源をだしてから経ちますが、歌詞の意味が知りたくて、いろいろ動画を見ていました。日本公演でもこの曲を歌いましたね。映像付きだったから、どうしてもお客さんがキムスヒョンを見てしまい、ヒョンスさんすこし嫉妬していましたね。

いい曲なのでお聞きください。

韓国でとても高視聴率の人気のあったドラマだったそうです。いつか必ず見てみたい。



歌詞付きはこちら
(英語ですが)




星のようなあなた


クデ オディ イソド

あなたがどこからきようと

ノォル ハゴ イソド

何をしていようと

クジョ イ ネ カスムン

ただこのぼくの胸は

クデル ヌギル ス イチョ

君を感じることができる

サラン ハン コ カッタチョ

恋に落ちそうだった

サラン ハン ス パッケ オプソ

恋に落ちるしかなかった

ネ ヌニ ネ マム クアネ

僕の目に僕の心に

クデ ピョルジョロム ピッナニカ

君が星のように輝くから



繰り返しの部分

ハル シジャグル クデワ

一日が君と始まり

ハルマジマグル クデワ

一日が君と終わる

ハナマン パラダ

一つだけ願うだけ

オヌリ タ カヌンデ

今日も一日が終わるように

アジク サラハン タヌン マル モテッソ

まだ愛してるって言えないけど

チョグム モリソ

すこし遠くで

クデ ディエソ

あなたのうしろから

ウソヨ

ほほえむよ



ハンマル モンジョ タカカダ

一歩先に近づくよ

ハンパル  モロジル コ カッタ

一歩 遠くなりそうだ

イロンゲ サラミニカ

それが恋だから

クデル ノッチミョン アンテジマン

そんな君を手放してはいけないのに



繰り返し



セオポド セジ モ ハル アングム

季節が変わってもわからない

ケキョリ パキュイオド メマルンナ キオグル

僕の乾いた記憶を

ツゥツゥリヌン ピ カツゥン

打ち付ける雨のような

ク サラムン クデイニカ

その人が君だから



繰り返し



by Mom

辞書や参考書、英文訳を参考にしました。
[PR]
by mitoyothidemasako | 2014-03-16 20:59 | 韓流

確定申告

確定申告の季節。もう締め切りわずかということでがんばって行ってきました。

8時20分にまず土浦の年金事務所へいっていくら国民年金を支払ったかの証明書をもらいに行き、それから自宅に戻って母も連れて市役所へ。番号札をもらったらもうなんと139番。その時、10時過ぎで40ばんくらいだったので、1時間15分くらい待ってやっと自分の番になり、息子二人分の確定申告を無事おえました。ちゃんと同じ会社に勤めていてくれていたらそういうこともしなくて済んだのですが、どちらも12月にやめていて、私がするしかない状態。でも無事終えて、いくらか還付金も入ることになり、いってきて良かったです。

医療費の控除に来ている人もたくさんいました。私もちゃんとこれから領収書を取っておいて、きちんとトータルだそうと思いました。(今回医療費控除はなし)
[PR]
by mitoyothidemasako | 2014-03-12 19:37 | Etc

K.will facebookより

K.will東京公演が27日終わり、今日は大阪公演です。

知っている方で大阪公演も行かれる方がいます。うらやましい!

K.will facebookより

c0073186_13381941.jpg


大阪の夜、楽しめたのかな?
[PR]
by mitoyothidemasako | 2014-03-01 13:38 | Travel

悩み多し!

次男のことでいろいろあって・・・・・・落ち込む数日でした。

K.willのコンサートが27日にあって、とても楽しかった反面、こころの片隅にどうしても晴れない部分がのこっていて心から楽しむというところまで行かなかった・・・・・

子育てまちがったのか。どこがいけなかったのか。自問しても答えはでません。

結局、あまり手助けするのも本人のためにならないということの結論にいたり、すぐではないですが、家を出てなんとか食べて自立するようにということにしました。

同じ敷地に住んで、おなかが空けば家にいけば何か食べるものがあり、家賃を払わなくても生活できる。何かあれば母親がお金を貸してくれるという状況が甘えさせる原因だったのかもしれません。

12月まで本人の無計画にした買い物のローンがかなりあり、それまではなんとか家においてあげて・・・・と思ったのがいけなかったようです。でも今の状況での一人暮らしには経済の破綻が見えているから、そこをどうして乗り切るかが問題ではありますが、2ヶ月くらい彼の勤務状況を見て決めるつもりです。たとえ、ローンを肩代わりしても一人で暮らさせた方がいいかもしれません。

末の息子もちょうど職場がうまくいかず転職することになり、こちらも心配ですが、将来の自分のためにがんばってほしいです。

中学からの親友が長男の結婚祝いに私にと(子育てご苦労様という意味で)送ってくれたお花です。すべてスイートピー!ありがとうございます!元気ださなくちゃ!
c0073186_13232715.png

[PR]
by mitoyothidemasako | 2014-03-01 13:20 | Etc