「ほっ」と。キャンペーン

Mom & Sons Natural life

threesons.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

韓国ドラマ

今、テレビで放送中の オジャリョンが行く と 夢見るなサムセン を録画してみています。

両方とも無効では、毎日放送するイルイルドラマ。

サムセンの時代設定は1970年代のソウル。朝鮮戦争が終わった後のソウルが舞台です。

こちらもなかなか面白く、仕事が終わってから家事をするまでの間に録画を見るのが楽しみです。

もう話がずいぶん進んでしまったので、また再放送があったら、最初からご覧ください。

c0073186_822383.jpg
c0073186_823964.jpg

[PR]
by mitoyothidemasako | 2014-02-26 08:03 | Travel

エクスプローラーの不良

今日は、ハングルのレッスンのあと、いつも行くPC専門店にこのPCを持参して診てもらおうと思っています。

エクスプローラーの不良。削除も出来ないし、新しいエクスプローラーをインストールしようとしても」できないし、お手上げ状態。Google Chromeもインストールしておいて良かったのですが、(そうでないとインターネットが出来ない状態でした~)お気に入りの移動が出来ず、そこに入れておいたページにジャンプできないのが難です。

そして、もうひとつ。wifiがうまく飛ばなくなってしまったので、それも買わないと。。。。。PCや携帯に無くてはならないwifi仕方ないですね。

では、皆様、いい週末をお過ごしください。

その後。。。。。。3500円で直してもらいました!
やはり専門家。持って行った日の夕方には修理完了の電話がありました。また行くのも面倒なので、翌日の今日受け取りに。PCわからないことが多すぎる!でも良かったです!

wifiルーターは12800円。こちらは痛い出費となりましたが、前のより電波が強力で二階まで届くようです。
[PR]
by mitoyothidemasako | 2014-02-22 08:14 | Etc

その冬、風が吹く  韓国ドラマ

久々にDVDをレンタルして見ました。

感想は、絵はとてもきれいで、登場人物もとてもきれい、でもストーリーはちょっと展開が遅いし、無理な感じがあったのが残念。お友達に勧めるほどではない感じです。

印象に残ったのは、秋の童話だったか、主演のソンへジョさんがきれいで泣く演技がすごく自然で美しかったこと。男性の主役のチョインソンも背が高く男らしい俳優さんだけど、あまり日本人好みではないかな?でもこのドラマは中国でもすごく人気が高かったらしく、今日上海に行ってファンミーティングするようです。

c0073186_18113357.jpg


c0073186_1812241.jpg


c0073186_18123087.jpg


この建物は、ソンへジョが演じるヨンが住む家としてロケされたジェードガーデンです。ソウルから電車で1時間くらいのところにあるらしいです。友達が教えてくれました。韓国ドラマを見る人なら、この建物、度々目にしていますよね?いろいろなドラマでつかわれています。チャングンソクのラブレインやノミヌのフルハウス、、、、覚えていないけど他のドラマでもたくさん見たことがあります。

まるでヨーロッパにいるような感じのガーデンや建物。こんなところが韓国にもあるのですね。いつか行ってみたいです。
[PR]
by mitoyothidemasako | 2014-02-14 18:19 | 韓流

父の七回忌

今日は父の七回忌です。

もう亡くなって6年が経つんですね。本当に月日が経つのが早いです。

私の家族は、父にもう一人女の人がいた関係ですこし複雑です。

私には弟が一人いますが、もうひとつの家庭に一人妹がいます。

でもやはり難しいです。大人になっても小さいときの不幸な記憶は消すことができません。それを私より強く感じているのは弟です。

今回の法事はいろいろ考えた末、弟が多忙なこともあり、しないことにしました。

連絡もメールで済ませてしまいました。

普通の家庭で普通のお父さん、お母さんでくられるのが子供にとって一番だと思います。

建国記念日に亡くなったので、命日を忘れることはありません。
[PR]
by mitoyothidemasako | 2014-02-11 08:45 | Etc

土曜日は大雪?

1年に一回ある中学の同窓会。どうやら今年はその日大雪の予報が!!!

ちょっと行けないかも。鉄道も止まってしまうかもしれないし、帰りを考えると車で行きたい。でも大雪だと高速も閉鎖になる心配が。冬タイヤはつけているけど、夜雪の中の運転は心配。

大雪なら行けないかな。残念だけど。

もしくは、親戚のおうちに泊めてもらうしかない。あ~それも・・・・・

やはり、大雪だと車で行くのも無理で、電車も心配だし、とりやめました。
残念だけど、また来年に。


20年に1度の大雪と最初は放送していましたが、45年ぶりの大雪らしい!
翌日の雪かきでもう腰が痛いし腕も痛く・・・・・雪国の人たちの大変さがわかりました~~
もう雪にはこりごり!
[PR]
by mitoyothidemasako | 2014-02-06 19:55 | Etc

デビスカップベスト8に!歴史的勝利!

ちょっとUPするのが遅くなりましたが、錦織君の活躍でシングルス2勝ダブルス1勝、計3勝し、日本がカナダを破り男子テニス国別対抗戦でベスト8に進みました。

これは日本のテニスの歴史史上初めてのこと。今まではワールドクラス(世界の国のベスト16で一番上のリーグ)にも進めないでいたのが、2年前初めてワールドクラスに。でも1回で敗退し、入れ替え戦でも負けてまたその下のリーグからのスタートでした。

すべて錦織君が取った勝利です。

これからのテニス、錦織君に続く若者が登場してくれることを切に願っています。

がんばれ~~~
[PR]
by mitoyothidemasako | 2014-02-05 18:33 | テニスのこと

K.willにもうすぐ会える

K,willくんの東京公演が今月27日に渋谷公会堂であります。

チケットも取れて、日々楽しみです。

昔の映像見つけたので、良かったら見てください。

左胸 ウェルンチョカスミ ウィルくんの代表曲のひとつ(歌詞が悲しい)



[PR]
by mitoyothidemasako | 2014-02-04 08:04 | 韓流