「ほっ」と。キャンペーン

Mom & Sons Natural life

threesons.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

明日からデビスカップ カナダ戦

東京の有明で明日から男子国別対抗戦が行われます。

初戦は、前年3位だったカナダ。かなりの強豪。

Keyは錦織と添田がシングルで勝てるかどうか。

ダブルスは、ダブルス専門のベテラン選手がいて、かなり厳しそう。

がんばれ日本!WOWOWで放送するので、昼間の分は録画しておきます。

日曜日まで負けが決まらないといいなぁ。←願い
[PR]
by mitoyothidemasako | 2014-01-30 08:04 | テニスのこと

ナダル対フェデラー

オーストラリアオープン準決勝、フェデラーがマレーを破って大会きっての好カードが実現した。

今回、フェデラーは体調も良くトレーニングをかなり積んで、またコーチにエドバーグを迎えて以前の彼よりさらに強くなって乗り込んできた。ほぼ完璧ともいうべき内容でのここまでの勝ち上がり。すばらしかった。

そして誰もが見たいと思うナダルという宿敵との対決。フェデラーグランドスラム優勝17回。ナダルは14回。そして最後の対決は2年前。フェデラーはナダルに負けて涙を流した・・・・・・

今回は、最初から二人のすばらしいプレーが続き、1セット目をタイプレークでナダルが取り、2セット目は、フェデラーが押していたのにあと1本が取れず、結局ナダルにブレークを許し2セット目もナダルが取る。3セット目は、フェデラーの足が少し止まったのかミスが続き、やはりブレークをゆるしてしまう。

きっとフェデラーは、ロッカーに帰ってから涙しただろう。ナダルに勝つためにいろいろなことを尽くしてがんばってきたのに。でも彼のテニスはまだまだ進化している。今回マレーに勝ったことでもその実力を魅せた。

失う物はなにもない  フェデラー談。かつて何年もNo.1にいた彼がまたNo.1を目指している。テニスファンは、フェデラーとナダルのファンが多い。彼の人柄にも魅力があるから。

がんばれフェデラー!!!
[PR]
by mitoyothidemasako | 2014-01-25 08:23 | テニスのこと

今日錦織圭対ナダル

オーストラリアンオープン4回戦。今日錦織くんがナダルと対戦します。

以前、フレンチで対戦したときは、0-3のストレート負け。でも今回は、得意のハードコート。いい試合を期待したいです。

王者ナダルを早い攻めで攻略できるか。。。。。本当は自宅で観戦したいけど、今日は仕事なので、録画しておいてあとで見ます。

がんばれ~~~

1セットと3セット、タイブレークと接戦ではありましたが、結果は大事なポイントはナダルがしっかり抑え、ナンバーワンの貫禄を見せてストレートで錦織君は負けてしまいました。

大事なところでのミスが痛かった!!!

今年のオーストラリアオープンは、ジョコビッチが準々決勝で負けたり、女王ウィリアムズも負けたりと波乱が起きています。週末、優勝するのは、誰か?ワクワクどきどきが続きます。
[PR]
by mitoyothidemasako | 2014-01-20 07:22 | テニスのこと

10ヶ月ぶりにテニスしました!

昨日、10ヶ月ぶりにテニススクールに行きました。ずっとお休みしていて、スクールには申し訳なかったです。(お休みの間はレッスン料なしでした)

まず、息が切れました。激しい運動は何もしていなかったから・・・・そして、やはりうまくボールが打てず、ネットが多かったです。

テニスは足。ちゃんと打点まで足で入って、腰を回して打ちます。それが全くできず・・・・・10ヶ月のブランクは大きい。来週は、人数が少ないとのことなので、基礎練習できるとコーチ談。膝を曲げて腰を回して打てるように家で地味練しなくては!

でもやはり運動するのって、気持ちが良かったです。テニスのあと、肘を冷やしたら痛みもなくて、来週もできそうです。良かった!

オーストラリアンオープンも始まりました~~そちらも楽しみです。錦織君、4回戦まで進んで、ナダルとの対決見てみたい!
[PR]
by mitoyothidemasako | 2014-01-15 18:52 | テニスのこと

Flower arrangement 

今年初のフラワーアレンジメント教室へ行ってきました。

今回は、写真立てのような入れ物に生けるアレンジ。ガーベラのピンクが大好きなので元気がもらえました。

ガラムさんを連れていきたかったなぁ。。。。

c0073186_18332654.jpg

[PR]
by mitoyothidemasako | 2014-01-11 18:33 | Etc

最後にコンサートの写真

基本的に写真撮影禁止なので、K.willが歌っている写真はありません、

会場へ行くまでにあった案内の写真や会場の外側、終わったあとの写真です。


フェギ駅から歩いて10分でキョンヘ大学へ到着。コンサート会場は、この大学の一番奥で坂道を登っていきます。

途中の横断幕

ハングルでK.willの大入りコンサート2013って書いてあります。

c0073186_18562537.jpg


会場の平和の殿堂 4000人収容。

c0073186_1857683.jpg


会場内で友人と

c0073186_1992869.jpg



c0073186_19103675.jpg


c0073186_208430.jpg


コンサート終了の舞台 かなりお金がかかっている舞台装置でした。バンドもブラスが入ったフルバンド

3時間弱あったすばらしいコンサートと温かい人柄が伝わる舞台。もちろん、人並み外れた歌唱力。すべてがすばらしくてまた行きたくなります。今度は2月末東京で。

ただ、韓国語がもっとわかったら!と思う韓国でのコンサート。これからもがんばらなくては!
[PR]
by mitoyothidemasako | 2014-01-03 19:15 | 韓流

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします。


さて、今日は東大門これでトンデムンと読みます。ミョンドンから地下鉄で2つほど。ここには、服や生地、革製品の問屋さんがたくさん入っているビルがたくさんあって夜中も営業しているところです。

今回、ここのミリオネに行きたかったのと以前行った海産物のお店に行きたくてホテルをこの地区に取りました。ホテルの名前はウルジロコープレジデンスといい、部屋は狭いのですが、1泊約1万円(ツイン)とお手ごろだったこともあります。部屋の写真がありませんが、韓国のホテルの大部分は、浴槽がありません。トイレとシャワー室が一緒で面積も狭いです。私は、やはりお風呂が好きなので、時間があればチムチルバンという韓国の公衆浴場へ行くつもりでした。結局行く時間がなくていけなかったのですけど、住宅街やこういう繁華街にも必ずあって、それも値段も安いそうです。韓国の方たちは、自宅に浴槽がないのが普通でお風呂に入りたかったら公衆浴場へ行くという考えだと聞きました。

名前は忘れましたが、2014年にオープンする近未来型の商業施設

c0073186_1739688.jpg


これがビルまるごと服の問屋さんが入っているミリオネ

c0073186_17395198.jpg


こちらはDopa

c0073186_17412291.jpg


結局、カンジャンシジャンへ行ことになり、こちらの市場へは行かず、コンサートで帰りが遅くて非常に疲れてミリオネやDopaにもいけなかった。。。。。残念!

同室のお友達には、コンサート終わってから行ってくれば?と言われたけど、、、彼女は寝なくても大丈夫の人らしい。

私は、やはり旅の疲れもあって、帰ってから高熱が出てしまい、3日間寝込んでしまいました。何とか元旦のお祝いに主人の家族、私の弟家族をおもてなしできて良かったです、本当に。

みなさまも疲れにお気をつけくださいね!
[PR]
by mitoyothidemasako | 2014-01-01 17:45 | Travel