Mom & Sons Natural life

threesons.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

チェジュ航空

何月からだったか成田ーソウル間にチェジュ航空が運行を始めました。それまでは、成田からだと、大韓航空、アシアナ、JAL、ANA、Delta、United、AirAsia、イースタンなどが飛んでいましたが、そこにまたもやLCCのチェジュが参入しました。

チェジュのいい点は、一日2便飛んでいること。帰りの便が早朝便と午後便があるのがいい点です。ほかのLCCは、インチョン発の便が8時くらいで、ソウルの中心部に泊まっていると4時くらいに起きなくてはいけない計算です。

料金もいまのところ、キャンペーン価格で2万弱くらいからあります。そのうちの1万円は、空港利用税や燃料サーチャージなので、どれだけ航空券が安いかがわかると想います。

でも心配なことも。エアーアジアもほかのLCC、ピーチだったか、国土交通省の注意を受けています。やるべき検査点検を怠ったとして。やはり、安いからといって、整備不良の飛行機に乗るのは怖いです。命が一番大事ですから。

これからも多分いくであろうソウル・・・・いつも安全に安心して行きたいものです。

以下、チェジュのホームページより抜粋

チェジュ航空の使用ジェットは次世代型ボーイングB737-800。旧型より座席を190席にふやし、さらに性能を画期的に改善した最先端デジタルジェット旅客機。

c0073186_17565151.jpg

[PR]
by mitoyothidemasako | 2013-10-28 20:54 | Travel

あまりに多い韓流スターファンミーティング

ぴあのメール会員になっているので、しょっちゅうぴあのイベントのお知らせメールが来ます。
中でも多いのが、韓流スターのイベントのメール。それから、近畿日本ツーリストでもその手のツアーをやっているので、一度ジファンさんのチェジュでのバースディファンミーティングに参加したから、それ以来定期的にメールが来ます。日本で開催のもの、ソウルのもの、地方都市のもの。音楽関係だと上海や香港でのものもあります。

一般的に言えること・・・・それは、通常のツアーより高いと言うこと。もちろん、あこがれのスターに会えることだけでもその価値はあるのですが、ソウルの場合、飛行機とホテル2泊そしてイベントだけで10万を超えるものが多いです。そして、その人気度に寄って値段も内容も少し変わるようです。

まだそんなに日本で人気がない俳優さんだと、1対1で写真が撮れたり、握手ができたりします。それを高いと感じるか安いと感じるか・・・・ひとそれぞれですが。

日本だと俳優さんと会って写真を撮ったり握手ができるなんて機会はまずないので、少しお小遣いを貯めて、自分へのご褒美にするのもいいかもしれません。

イベントが人数集まらなくて挙行されないのが、一番俳優さんががっかりするでしょうから。

「星も月もあなたにあげる」で主役を演じた俳優さんのイベントはこちら。私は、もう一人の主役コセウォンさんのが好みでした。
[PR]
by mitoyothidemasako | 2013-10-27 09:48 | 韓流

いとしのソヨンが終わりました!

イボヨン主演のドラマ「いとしのソヨン」が終わりました。

途中、ちょっと話の展開に無理があるんじゃない?と思ったりもしましたが、お父さん役の俳優さんがとても上手だったこと。ソヨンが最後には、自分を出して、お父さんや弟、そして元旦那様と和解する感動的なシーンがありました。私も胸がいっぱいに。弟のサンウも最初は全く好きでなかった女性と結婚するのですが、彼女の心のきれいさや同居する自分の父を想う気持ちにだんだん本気で好きになり、最後は、やっとほしかった子供ができるシーンでした。それも双子!ソヨンも女の子が生まれていて、お母さんの気持ちを語るソヨン。

やはり、最後はハッピーエンドがいいなーと思えるドラマでした。

原題は、「私の娘、ソヨン」

機会があったら、ご覧ください。
[PR]
by mitoyothidemasako | 2013-10-25 18:50 | 韓流

K.will クリスマスコンサート

2013年12月24日25日とK.willがクリスマスコンサートをソウルでします。

チケットは、インターパークというサイトに日本語のページがあって、日本からも予約することができます。自分で買えば約1万円。代行頼むと1万5千円。

かなり人気があって実際に予約するのは、大変そうです。

c0073186_19275890.gif


インターパークはこちら
場所は、ソウル東大門区。地下鉄1号線のフェギという駅から歩いて5分くらい。キョンへ大学内の会場。
[PR]
by mitoyothidemasako | 2013-10-24 19:32

茨城ゴルフクラブで日本オープン開催されました

先週の木曜日から日曜日までJPGAのメジャー大会である日本オープンが開催されました。メジャー大会は、NHKで放送されるため、私の弟もその仕事に携わっているので、ずっと近くのホテルに滞在していました。最終日の20日には、私や主人も試合を見に行く予定にしていたのですが、あいにくの台風による激しい雨になってしまい、会場に着いたものの翌日に順延となり、お昼を食べて帰ってきました。

優勝賞金約4000万円。結局、3日目まで2位につけていた小林プロが優勝したようです。優勝賞金もすごいけど、メジャー大会なのでそれに付与する権利がすごいようです。

ひさしぶりに緑の中、プロのプレイ見られると思ったのに残念!次回も近くでないかなーーーーー。

c0073186_8153498.jpg


書き忘れましたが、2日間だけうちに泊まりました。招待券を持ってきてくれたので、クラブハウスにも入ることができ、トップ選手をまじかで見ることができました。そして弟の奥さんと長女も着ていたので、久しぶりに会うことができ、一緒にランチを食べました。招待券に含まれる食事券で。
[PR]
by mitoyothidemasako | 2013-10-22 08:15 | Etc

K.will Come Back!


K.willが新しいミニアルバムをリリースしました。

MusicBankより

なかなかいいですよ。お聞きください。
[PR]
by mitoyothidemasako | 2013-10-20 20:36 | 韓流

ジャージャー麺作りました

韓国ドラマで、良く出てくるジャージャー麺。学生さんから以前インスタントのジャージャー麺を戴いたのですが、そのままだったので、作って貰いました。
韓国では、とてもポピュラーな食べ物で、300円くらいで食べられる経済的なメニューだそう。味は、少し甘くて日本の焼きそばとは、全く違う味です。でもこれだと辛い料理が苦手でも食べられます。キムチと一緒に食べるといい感じです(*^^*)

c0073186_8185536.jpg

[PR]
by mitoyothidemasako | 2013-10-12 22:47 | Cookingのこと

K.will Romantic 2013 Tokyo Concert

一言ですばらしい公演でした!

約2時間半の公演。途中着替えのためにステージを数分離れているときも用意してくれていたビデオがほんとうに笑えるビデオで大爆笑。トークもおもしろいし、歌やダンスもすばらしく・・・・いつもながら、また行きたいと思わせるすばらしい公演でした。

その基本はやはり圧倒的な歌唱力。どうしてこんなにも歌がうまいのかなと本当に感じる歌唱力。韓国の歌手は、デビュー前にかなり訓練を受けるそうです。そして実力がなければデビューはできません。

K.will今年は日本に4回目の来日とのこと。3回は仕事で。1回は遊びで。そのことを彼がステージで話したら、お客さんの反応が「あ~ぁ」という返事だったことに、willくんちょっと怒った???いえ、意外だったみたいで笑っていました。「遊びで来ちゃだめですか?」と。

あとwillくんののりのいい歌は、かけ声があるのですが、曲ごとに違うから日本だと知っている人が少なく、なあなかまとまりません。でもそこは、willくん。「あぁ~~」でいいから知らんぷりしてやってと。だから、みんなお客さんがそこから躊躇せずかけ声かけて、一段と盛り上がることに。でも本当は笑いをとるためだったかも。

クリスマスコンサートもあったら行きたくなりました・・・・・今回は、なかなか厳しいのですが。


付け足し

フィギュアが好きなwillくんのために大阪の楽屋花は、フィギュアが入っているアレンジにされたようです。willくんがとても気に入ってこの写真を撮ったそう。先日自分の家を番組に公開している動画の中でもフィギュアがたくさんリビングに飾られていました。また家の中もきれいでした^^)
ウィルくんツイよりお借りしました。大阪公演後の写真です。

c0073186_8572369.jpg

[PR]
by mitoyothidemasako | 2013-10-06 08:58 | 韓流