「ほっ」と。キャンペーン

Mom & Sons Natural life

threesons.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

もうすぐ終わり・・・・

「星も月もあげる」毎日月~金WOWOWで朝2話づつ放送していて、録画して見ていたドラマもいよいよ終盤へ。あと20話弱になりました。このドラマが見るのが楽しみで、仕事が終わったら、食料品の買い物以外はせず、まっすぐ家に帰る生活です。

このドラマを見て、4人の主役のうちの一人、ミニョク役のコ・セウォンさんの大ファンになってしまいました。歌も上手でミュージカルにも出ているらしいです。いつかソウルの舞台を見に行ってみたいです。

作り事とはいえ、やはりハッピーエンドがいいな(*゚▽゚*)どんなラストかな。まだまだ目が離せません。

c0073186_872175.jpg


c0073186_882834.jpg

[PR]
by mitoyothidemasako | 2013-06-26 08:08 | 韓流

インチョンはすごい空港!

前回はLCCのエアーアジアでソウルへ行ったので、メインのターミナルから離れていたから、よくわからなかったのですが、インチョンの空港は、設備、デザイン、24時間オープンしていること、都心からのアクセス、そして何よりすごいと思ったのは、最後まで客をもてなそうとするおもてなしの心。出国審査を通って、帰りの飛行機を待っていたら、なんと時代劇に出てくる王様とお妃様、そしてそのお連れの一行が、コンコースをパレードしてくれました。それも1時間に1度の割合。
成田もよくできた空港だと思っていたけど、これにはマイッタ!やられた!と思いました。おもてなしの心、大事です。成田もがんばらないと。

c0073186_18263696.jpg



成田の一番の欠点は、都心から遠いこと。24時間オープンしていないこと。国内線のアクセスが悪いことです。近隣の騒音被害を緩和するため、夜間早朝は飛行機の離発着ができません。また滑走路も十分でなく・・・・到着しても飛行機が、つなげられるところ?が空かず、待たされる。など問題が多いです。
将来は、羽田、東京駅、成田と1本でつなぐ鉄道ができるそうですが、地方の人のことを考えると、それは本当に必要ですよね。

この写真は4日目に行った仁寺洞(インサドン)伝統工芸品や骨董のお店がたくさんあります。

c0073186_18131763.jpg


c0073186_18142893.jpg

[PR]
by mitoyothidemasako | 2013-06-14 18:14 | Travel

ソウルDay3

この日は、制作発表会でお友達になった福島県の方と3人でヨンインにあるMBCドラミアというMBCが時代劇を作るときに使用する巨大な野外セットがあるところに行ってきました。ここで、イ・サン、トンイ、善徳女王、最近だと太陽を抱いた月などが作られてきました。大きな野外セットは、本当に作られていて、そのほかに大きなスタジオが2つ建っていました。実際に、現在もドラマを撮っているので、町人風の格好をしたエキストラがそのへんをたくさん歩いています。役者さんたちを載せてくるのか大きなバスも留まっていましたし、きっと有名な役者さんが乗ってきたであろうアメリカ製の大きなバンも。

行き方は、ソウル地下鉄南部バスターミナルからペクサンまでバスで1時間。そこからタクシーで20分。3人で行ったので大体入場料が650円で昼代入れても2000円でおつりがくるくらいです。日本人ツアーだと昼込で13000えん。

入口に大きな絵。期待が膨らみます。

c0073186_83953.jpg


c0073186_759099.jpg


c0073186_801673.jpg


善徳女王でファラン(戦士)たちの戦いのシーンを撮ったセット

c0073186_81862.jpg


実際に撮影が。右側の俳優さん名前は知らないけどよく時代劇に出ています。チソンの「太陽を盗め」にもでていました。
c0073186_855998.jpg


ここでは、スナック、アイス、飲み物くらいしかないので、ずっと回って見終わってから、バスの乗り場までタクシーで帰って、近くの食堂でお昼を(冷麺)食べて、ソウルへ戻りました。福島県の方は、その日に帰るから、余裕見て少し早めに。

とても美味しかった冷麺。ソウルより安い!5000ウォン。だいたい450円くらい。円安なので、ゼロをひとつとって少し引いたくらい。
c0073186_892555.jpg

[PR]
by mitoyothidemasako | 2013-06-01 08:11 | Travel