「ほっ」と。キャンペーン

Mom & Sons Natural life

threesons.exblog.jp

<   2013年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ソウルへ Day1 Day2

成田から今回は大韓航空でインチョンへ。午前中は、仕事をして、17時発のフライト。ほぼ時間通りに到着して、前もってレンタルを予約していたS.roamingという携帯電話会社のカウンターを探す。そうしたら、出てきたところと全く反対の方向。カウンターも混んでいて時間がかかってしまった。そのあと、元出た場所近くまで戻ってCOEX(ホテル近くのカンナムにある空港ターミナル)までのバスのチケットを購入して、バスを待つ・・・・でもなかなか来なくて結局20分以上待って、COEXに到着後タクシーでホテルまで。ホテルに10時をすぎてやっと到着。今回泊まったのは、ソルルン駅から歩いて3-4分のJbisホテル。1泊ツイン8000円で朝食付き。関空から先に到着していたお友達がコネストというサイトから日本で予約してくれました。飛行機で軽い夕食をとりましたが、少しお腹が減ってしまい、近くのコンビニで牛乳とパン1つを夜食にして12時か1時頃眠りにつきました。

2日目。朝7時に起きて、ホテルのB1で簡単な朝食。毎日置いてあるものは、一緒。でも外に出ないて朝ごはんを食べられるのは便利。

この日は、13時から大事なイベントのある日。このために渡韓。「ドラマ サメ 記者発表会」。日本人30名が当選し、舞台から一番うしろの席に着席。俳優さんたちが出てくるのを待ちます。

共演のソン・イエジンさんと。

私たちが参加できる記者会見は1時間ほどで終わり、その後は記者のみの記者会見になりました。そして、出待ちをずうっとしたら、会場入口に大きな黒いバンが泊まって、ナムギルさんが出てきました。待っていたファンにささっと握手してくれて足早に車の中へ。残念ながら私は2列目だったからダメ、残念!

そして、その余韻をそのままに近くのカフェでみんなでお茶して、別れました。みんなは夜、ナムギルさんの所属する事務所の社長さんが経営する焼肉屋さんで夕食を取り、そこでももう少し早くいけば、ナムギルさんに会えたようです。ちょうど着いた時に、ナムギルさんたちは食事が終わり、車に乗り込んだところだったそう。もう数分早ければ、また会えたのに残念でした・・・。

私は、別行動でいま、お世話している韓国の学生さんのお母さん、おばさんが夕食をご馳走してくれ、アンドンの名物料理・鶏肉のピリ辛に煮た料理をアックジョンというソウルで一番おしゃれな街というところでいただきました。そのあと、ソン・スンホンが経営するカフェでお茶して、ホテルに送ってもらい、2日目終了。(おばさんが日本語堪能なのでたくさんたくさん日本語で会話しました。お母さんは韓国語のみなので、おばさんが通訳してくださいました。とても楽しい時間でした!)

by mitoyothidemasako | 2013-05-26 10:10 | Travel

My roses

グラハムトーマスがきれいです!

アーチの中でも存在感があるグラハムトーマス

来年は、アーチの上まで伸びて欲しいな!

パットオースティン

by mitoyothidemasako | 2013-05-18 09:59 | ガーデニングのこと

バラが咲き始めました。

今年は、4月に入ってから低温が続いていたので、バラの開花が遅れていました。一番はメアリーローズ。そしてつるバラではスパニッシュビューティがほぼ満開になってきています。

この写真は昨日の朝のもの。また明日以降のスパニッシュビューティをUPしますね。

昨日は一日中雨でしたが、今日はお天気で気持ちのいい日でした~!
by mitoyothidemasako | 2013-05-12 19:47 | ガーデニングのこと

ナムギル記者会見 in 沖縄空港国内線ターミナル

11日 午後1時半からナムギルさんの新しいドラマの沖縄ロケクランクイン記者会見がありました。行った方によるとすごく近くで見れて、握手してもらえた人もいたみたい。

す・て・き ♥

keikoさんよりお借りしました。

また沖縄空港、あれだめこれだめの規制がなくて、かなり近くまで行けたそうです。そして出口から一旦出て車まで行ってから、またターミナルへ戻るとき、ファンを案内する感じでターミナルビルへ入ったそうです。かなり親切だったとのこと。ナイスガイですね!
by mitoyothidemasako | 2013-05-12 07:44 | 韓流

GWの休日

GW後半2日目。1日目は母ととなりの市にあるスーパー銭湯でリラックス。お昼もそこで食べて極楽の一日。夕飯は、私の仕事なので、石焼ビビンバを作りました。簡単で美味しかったです。

2日目は、韓国語のレッスンの日。ガラムさんに、日常会話と大好きなK.willの今のヒット曲、「Love Blossom」の訳をもって来てくださったので、日本語と韓国語の表現の違いを教えてもらいました。そして、お昼は、自宅のテラスで(本当に狭いテラスなのですが)簡単なバーベキューをしました。私は、お酒が飲めないから麦茶、ガラムさんは缶ビールで乾杯( ^^)/▽▽\(^^ )なんでもないお肉も炭火だとおいしいし、新じゃがとかぼちゃが絶品でした~!!!韓国は、ごま油に塩と黒胡椒を入れてお肉の下味はつけないとのこと。その食べ方もGood!日本のたれは甘いので、食べているとき、すこし飽きる時がありましたが、これなら大丈夫です。そしてその焼いたお肉をレタスに巻いて食べたり・・・・キムチを食べたり。そこへ、お腹ペコペコの次男も参加。彼は人見知りしないで、誰とでも話せるので良かった。楽しい時間でした。

写真は、レッスンの前に寄った科学万博の跡地にできた科学万博公園で撮った一枚。新緑と空の色が素敵。今年の5月の連休は本当にお天気でうれしい(*゚▽゚*)

by mitoyothidemasako | 2013-05-05 11:25 | Etc

中旬にソウルへ

急にソウルへ行くことになりました。

名古屋でお知り合いになったペンのお誘い。だから、ファンミツアーはキャンセルしました。儲け主義のファンミは、自由時間もほとんどなく・・・・飛行機の時間も早朝便だったり・・・・安い飛行機載せて、高い料金とるツアー。それでもあこがれの人に会いたくてみんなお金を出すのですが。

今回はアシアナ航空で羽田から金浦へ飛びます。夜便なので、金浦につくのは夜の10時半。でも今回は4泊するので、前より動けそうです。ホテルは彼女が予約してくれました。1泊朝食付きでツイン一泊8000円。どうせねるだけなので十分です。前回はミョンドンでしたが、今度は、カンナム。COEXから1駅。COEXにもうチェックインできるところがあって(スーツケース)預けられみたいです。だから、帰りは、手ぶらで空港までいけそう。

今から出発まで楽しみです。体調キープしなくちゃ!
by mitoyothidemasako | 2013-05-02 19:44 | Travel