「ほっ」と。キャンペーン

Mom & Sons Natural life

threesons.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

植え替えをしました!

ゴールデンウィーク2日目。昨日は風が強くて寒くてあまりいいお天気ではなかったです。でも、今日は、穏やかで庭仕事をするのには、最適な日。暑くもなく寒くもなく、最高!GW期間中に、しようと思っていた花壇の植え替えをしました。

1ヶ月弱、かわいい花を楽しませてくれたチューリップをすべて撤去して、自宅で出る生ゴミを加熱処理したものと市販の混合肥料、そして緩効性の肥料を花壇の土に混ぜてから、ペチュニアの苗を植えました。全部で10株。この色は私の大好きな薄いきいろなのですが、どうでしょう?夏場にはビビットカラーのが良かったでしょうか?でも、これから、楽しみですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

c0073186_10223467.jpg


気がつかなかったのですが、我が家の一番バラは、メアリーローズでした。今年は、割合、気温が低い日が多くて、バラの開花が遅れていました。今、つぼみをたくさんつけてくれているので、多分来週の連休には、徐々に咲いてくれるでしょう。今年は、土に混ぜる病虫剤の散布も遅れ、ところどころ虫の被害が見られます。それに葉も黒点病にすでに犯されたバラも・・・。でもなくべく、最低限の農薬散布で済ませたいと思っています。うちには2匹のワンコと義妹も猫1匹いるから。

c0073186_10235994.jpg


c0073186_10234177.jpg


さて、またバラがたくさん咲いたらUPします!

最後に、テラスにハンギング用に植えたナスタチゥム。この苗はとても暑さに強くて成長が早いので、1鉢に1株でいい経済的な花。植えたばかりなので、2-3日直射日光を避けて落ち着いてから、大好きな日差しがあたる場所へ移動します。隣との塀に下げる予定です。久しぶりのハンギング。庭は、植え替えとかでお金もかかるけど、やっぱり花のある生活っていいな!

c0073186_10274083.jpg


思ったより、庭仕事が早く終わってしまい、これからどうしましょう?皆さまも良い休日をお過ごし下さい(*゚▽゚*)
[PR]
by mitoyothidemasako | 2013-04-28 10:29 | ガーデニングのこと

俳優 コ・セウォンさん

毎日月曜日~金曜日まで40分のストーリーを2話づつ放送しているドラマ「星も月もあなたに」で主人公のお兄さん・ミニョク役をしているのが、 コ・セウォンさんです。ずっと下積みが長く、10年も続いたそうです。他のドラマにも出ているみたいですが、このミニョク役で主婦層の支持を受けて大ブレークしたそうです。

1977年生まれの37歳。去年、オレンジ・ララという歌手と結婚とか。このドラマでもとても演技が上手で、思わず引き込まれてしまいます。主人公の周りの重要な脇役。きらりと光るキャスティングです。

ストーリーが130話くらいまであって、相当長いので、最後の方は、だらだらして面白くなかったという評価を読んだのですが、今のところ、毎日いろいろな展開があって目が離せません。

主人公のソ・ジヘさんとこのコ・セウォンを見るのが大好き(*゚▽゚*)私が今、一番大好きで楽しみにしているドラマです。

c0073186_1935925.jpg


c0073186_1952761.jpg


特技が歌で、ミュージカルを通して、現在の奥様と知り合ったみたい。素敵なカップル!

c0073186_19435347.jpg

[PR]
by mitoyothidemasako | 2013-04-26 19:07 | 韓流

ぐっすり朝まで寝たい

どうすれば朝まで夜中起きずにぐっすり眠れるのでしょう?ある程度、体の疲れと精神的な安定がないと厳しいのかもしれません。

それに私はトイレが近いので、必ず最低1回か2回は起きてしまいます。昨晩は、やはりまだ息子のことの心配が解決されず、そのことが頭の隅にあるので、夜中に目が覚めてしまい、結局朝まで眠れず・・・・睡眠3時間。でも今日は幸いなことに仕事が午前中なので、午後は休むことができるのが救い。

よく母がいいます。旦那様のことで悩みがない人は子供のことで苦労する。うーん、私も?

自分の子供なので、なんとか自立するまで、私もがんばるしかない。

負けずに前をむいてがんばらないと。本人にもう少し自覚があるといいのですが・・・・

では、今日も一日、ファイティン!!!
[PR]
by mitoyothidemasako | 2013-04-24 08:02 | 健康のこと

毎日寒い!

土曜日からとても寒くて、特に昨日は真冬並みの寒さ。東京へ出かける用事がありましたが、寒すぎて、背中にほっかいろを貼りました。こんなひどい寒さがある4月ってあったかしら???

さて、寒い中、新大久保で食べたのがプデチゲです。写真がなくて残念ですが、いわゆる韓国風の鍋なんですが、韓国のB級グルメ。鍋の材料は、野菜にウインナー、トッポギ、あとよく沖縄料理で使う缶入りのソーセージに袋入りのラーメン。少しだけ辛いから、寒さの中、空腹も手伝って、美味しかったこと!3人で食べてひとり1300えん。あとチャプチェという春雨の炒め物も食べました。

帰りは、遅くなり、そしてちょうど家に帰る区間快速が出てしまったあとで、結局駅で30分待つことに。夜遅くなるとうちの最寄駅へ行く電車が急に減るので大変です。秋葉原の地下4階にある駅なので寒くはないので、それだけが救いでしたが、待ちきれず、快速つくば行きにのって、守谷で降りて、区間快速を待ちました。息子たちも東京へ通学していたので、飲み会とかあるときっと大変だったことでしょう。

今回は自分の遊びだから、文句言えません。家族に感謝です。また当分は、出かける用事はありません。GWも給料日前なので節約!がんばります!

今月は、ワンコ達のフィラリアの薬代が2万で、少し車のうしろのバンパーをぶつけちゃったからその直し代が2万・・・痛い出費です。
[PR]
by mitoyothidemasako | 2013-04-22 19:33 | Etc

すごいニュースが!

キムナムギルのソウルファンミーティングとドラマ「シャーク」ロケ地ツアー開催決定のニュースが入ってきました。ファンクラブからのメールが来たのが夜の7時すぎ。私は、食事を作っていて、PCも見てなくて気がつかないでいたら、名古屋でお知り合いになったペン(ファン)から電話があって。二つ返事でGOのサインを出してしまいました。彼女が申し込みを早速してくれて、申し込み完了メールも来たそうです。定員200名とあるけど、きっと少し出ても受け入れることでしょう。

最近、感じるけど、この種のツアーって、結局お金儲けのためなんですよね。やっぱり、日本人はお金持っているから、ツアー料金が高くても集まる。ナムギルさんは、普通の韓流スターにはなりたくないと言ってたけど、やっぱり・・・事務所はお金がほしいもの。

韓国の元々のペンたちは、きっと日本人のためのこういうツアー面白くないはず。なんだか嬉しいけど少しふk雑な気持ちです。

取り敢えず、息子のことで心配が絶えない毎日なので、少し自分のために遊んできます。まだツアーに行ける環境であることを家族に感謝して。

詳細はここから
[PR]
by mitoyothidemasako | 2013-04-20 08:15 | 韓流

茨城県の公園

霞ヶ浦に面した稲敷市の和田公園のチューリップを見に行ってきました。

今日は、韓国から短期留学にきたガラムさんを連れて。公園は、思ったほど広くなく、でも満開のチューリップ目当てに多くの人が来ていました。そして出店も少しでていて、大好きな大判焼きも!お昼食べたばかりで、お腹は空いていないけど、こういうものは別腹。1つ買ってガラムさんと分けておいしくいただいて、あとはチューリップ畑を歩いたり、写真を撮ったり・・・自宅から1時間ほどの距離です。(車で)

c0073186_981833.jpg


ガラムさんは、20歳の大学生。日本語がとても上手です。日本が大好きと言ってくれる頼もしい若者。こういう若い人たちがたくさん増えてほしいです^^日本と韓国の関係がよくなりますように・・・
[PR]
by mitoyothidemasako | 2013-04-14 09:10 | Etc

今、満開です

チューリップが満開になりました。

1年しか持たないけど、そして咲く期間も短いけど、やっぱりチューリップは可愛くていいなー。来年も植えよう!

c0073186_2151043.jpg


c0073186_2153273.jpg

[PR]
by mitoyothidemasako | 2013-04-10 21:05 | ガーデニングのこと

K.will comeback!

K.willが新しいアルバムをリリースして戻ってきました!6月には全国ツアーもあるみたい。新曲「Love Blossom」もpopな感じでとてもいいです~。
歌が上手いから、またコンサートに行きたくなります。

↓こちらからMVご覧下さい。willくんも10秒ほど出演しています(*゚▽゚*)

Youtube Love Blossom MV

c0073186_8533986.jpg

[PR]
by mitoyothidemasako | 2013-04-06 08:54 | 韓流