Mom & Sons Natural life

threesons.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

新しいオムニシューズ買いました!

12月いっぱいでスポーツクラブをやめて、今は週1のテニススクールレッスンのみ。外での練習もしないから、シューズも痛まない。ただもう1年半くらい(たぶん)履いて形も崩れてきていました。そこで思い切って新年ということで、新しいシューズを買いました。値段は1万ちょっとのが安くなって8千円ちょっと。シューズはほぼヨネックスと決めているので、迷うことはありませんでしたが、私のサイズは売り切れが多くて店員さんに手伝って探してもらいました。見た目的にはアディダスが一番だったけど、やっぱりサイズがぴったりしすぎていて長時間履いて動くには足が痛くなりそうでだめでした。靴は見た目より履きやすさ。特にスポーツのは!

車にもう載せちゃったので、写真が... 次回のせます!
[PR]
by mitoyothidemasako | 2013-01-23 18:14 | テニスのこと

「夜王」OST参加 キムナムギル

너는 모른다(君は知らない)ドラマ「夜王」OSTに歌手としてキムナムギルssiが参加しました

Youtubeそのままここに載せられないので、リンク貼り付けしておきます。良かったらいい曲なのでお聞きください。

歌唱力も歌手顔負けです俳優さんが自分の出ていないドラマにOSTの歌手として参加するのは、異例とのことです。またドラマ「夜王」は2005年に松岡昌宏主演で2時間ドラマが作られ、その後連続ドラマにもなった作品。日本→韓国でドラマ化されたものって多いですね。さて、もうすぐ韓国SBSで放送。日本で見られるのはいつかな。楽しみ。
韓国版主演は、クォンサンウ、スエ。東方神起ユスンホ。
c0073186_9453826.jpg



君は知らない

この曲は、ファンミでラムジーのライブのあと客席を歩きながらナムギルssiが歌った曲で、でもあまりにももみくちゃでほとんど歌えませんでした。その後、名古屋のアンコールで歌ってくれました
[PR]
by mitoyothidemasako | 2013-01-20 08:56 | 韓流

風邪ひきました!

どうやら、名古屋で風邪引いたみたいです。帰ってから頭痛がして水曜日には、喉がすごく痛くなって午前中の仕事を終えてから午後はずっと寝ていました。年末からずっとコンサートやファンミで疲れがたまっていたようです。昨日は、病院に行きましたが、病院も風邪の人が一杯で薬までもらうのに二時間半。あ~。

今日も食べる。薬飲む。寝る。の繰り返し。ただ一つ良かったことは、全豪オープンテニスがライブでみられること。この試合のあと、錦織くんの登場です。

仕事休んでしまったから、体調管理気をつけなくちゃ。反省。


*******************************

錦織くん3-0のストレートで3回戦突破。今度はベスト8を賭けた戦いでフェレールかバクダチスの勝者と。
[PR]
by mitoyothidemasako | 2013-01-18 12:58 | 生活のこと

名古屋行ってきました!

キムナムギルさんの12日名古屋最終公演に行ってきました~。一言ですごーくよかったです!!!
泊まりで行くなんて、昔の私にはありえないことだし、主人にも話しづらかったけど、チケット買って、JRのツアー申し込んで泊まりで行って本当に良かったです。

会場となった愛知芸術劇場。2千人の会場。ここが一番にソールドアウトになりました。

c0073186_961131.jpg


最後までお茶目でギャグで私たちを和ませてくれたナムギルさん。その素敵な歌声。プロの歌手にも負けない歌唱力。名古屋と三重、下呂は「赤と黒」の撮影で2週間も滞在したから特別って言ってアンコールも2回してくれました。MCの古谷さんも「韓流スターたくさん会ったけど、こんなに心をつかまれたスターは初めて」って。常に周りを気遣ってそしてお茶目なギャグで笑わすらしい・・・天性のものなのかな、きっと。
舞台のそでに帰るときも、おしりを突き出してポーズしたり、マイクを顔の前に横に持ってきて変顔したり・・・これからの彼の活躍をますます祈ると共に、応援していきたいと思います。

そして、せっかく名古屋に行ったので、名物を食べてきました。

ひつまぶし

c0073186_921418.jpg


手羽先揚げ

c0073186_925445.jpg


そして名古屋城 ボランティアガイドの方の説明でとてもよく歴史を知ることができました。こういうお城がわが町にあったら誇りですよね!!!

c0073186_94412.jpg

[PR]
by mitoyothidemasako | 2013-01-14 09:06 | 韓流

キムナムギル lst ファンミーティング in 東京

1月5日、6日と有楽町(東京駅と有楽町駅のちょうど間くらい)の国際フォーラムホールAでキムナムギルさんの初めてのファンミーティングがありました。今回は、全国3箇所。計5回公演のうちの最初の東京公演は2回とも5千人の会場を埋め尽くしてすごい熱気と大興奮の中、行われました。

構成も「赤と黒」コンサートの名の通り、ナムギルさんが8曲(2日目はアンコール曲を歌ったので9曲)を歌う熱演とドラマ「赤と黒」のセリフを入れたドラマの再現を妹役だったチョンソミンさんとの共演。そして、すこしリラックスタイムとしては、MCの古谷さん(北海道出身で韓ラブのMC)が務め、おしゃめでイタヅラづきのナムギルさんの一面も見ることができ、2時間を超える本当にきちんとした公演でした。

そうそう、ラムジーという日本の「赤と黒」の主題歌を歌っているグループが歌い終わった直後、中央のドアからナムギルさんが登場した時には、会場がすごいことに!!!!人が殺到してもう動けない状態。何とか警備の人にささえられて前のステージに上がった時は、息がハァ~ハァ~。

「みなさん、僕は、公益勤務のあとは、すぐ疲れやすいのに、もう歌えないじゃないですか?」
「手に血がでてる」
「お尻触ったの、誰ですか?」

って、息ギレしながら、笑っていたナムギルさん。

私も1日目の席はやや後ろの中央の席だったので動けなかったのですが、2日目の昨日は、通路のちかくだったので、出てくることもわかっていたし、ダッシュしました。が・・・・先を越されてしまい、すぐ近くまではいけませでした。その距離、1メートル。2秒くらいかな。肌がとてもきれいでつやつやしていました。顔良し、スタイル良し、性格良し・・・すべて持っている完璧な人。あ、そうそうもう2つ。声が良くて歌がうまい!

最後は、ここにいる皆さんが、家族のように仲良くして(韓国からこられたファンもいました)二つの国がずっと仲良くできるようにしましょうと。そして皆さんにずっと愛されるようにこれからも努力をして皆さんが僕のファンということに誇りと思ってもらえるような俳優になりますとコメント。
なんて大人のコメント・・・・・韓国の芸能人すべてに言えるのですが、本当にコメントがしっかりしています。自分の考えというのをしっかり持っている方が多いのですね。

ますますファンになり・・・・これからも応援します!

12日は、名古屋の最終公演。私の応援はこちらにも。ナムギルさんの最終公演です。

Kstyleに東京国際フォーラムでのファンミーティングの記事が上がっていました。

c0073186_7213253.jpg


キム・ナムギルが、東京を皮切りに初の日本ツアーに突入した。

キム・ナムギルは、「キム・ナムギル 1st Japan Tour With 赤と黒」というタイトルで東京、大阪、名古屋の3都市で大規模なファンツアーを開催する。

5日と6日には、東京国際フォーラムで1万人のファンと意味深い時間を過ごした。

彼は、ミュージカル「ジキル&ハイド」のナンバー「This is the moment」をオープニング曲として熱唱し、さらに「E-mail」「本能的に」を歌い、会場の雰囲気を盛り上げた。

また、ゲストとして出演したチョン・ソミンと共にドラマ「赤と黒」のリーディングコーナーを通じてドラマのシーンを演出し、当時の感動を再び呼び起こした。

その他、日本版OST「好きだから」を歌うラムジも共にツアーイベントに参加し、会場の熱気をより一層高めた。

東京ツアーを終えたキム・ナムギルは、8日と9日に大阪、12日に名古屋を訪れ「キム・ナムギル 1st Japan Tour With 赤と黒」を開催する。
[PR]
by mitoyothidemasako | 2013-01-07 17:51 | 韓流

今日はパントリー(食品庫)の整理

かなり物が置けるのをいいことに、適当に入れすぎてかえって何がどこにあるのかわからない状態になっていたパントリーの整理と清掃をしました。
100均でかごを4つ購入。倒れやすい粉類とか農産乾物などもそのカゴに入れてから棚にしまうようにしました。かごは浅いので引き出すとすぐ何がどこにあるか確認できます。またある程度種類を分けて入れたので、今度は収納もしやすくなりました。
そして、ベーカリーマシーン、炊飯器、精米機などきれいにふいて棚もものをどけてから一度拭いてきれいになりました。結構精米機からお米が飛んでいて、下の段や方々にお米が飛んでいました。そこは掃除機できれいに吸い込み、約2時間かかって終了。本当は年末にやらなくてはいけないと思っていたのに、最後のテニスの約束でできないままでした。

整理していたら、主人が買ってきてそのまま置き忘れているのか酒類がスーパーの袋のまま結構でてきました。これいつの?って思うほど・・・・ビール、日本酒は、主人の弟にもらってもらい、こちらも整理整頓終了!かなり犬の餌も場所がなくて食品庫の入口を塞いていたけど、いらないダンボールなどを整理して、こちらもちゃんと所定の位置に戻り、食品庫自体が広くなりました。

そして、それからお昼ご飯をあるもので食べて、休憩。疲れていたのか2時間もお昼寝してしまいました。明日は、いよいよ東京国際フォーラム(有楽町)で夜、キムナムギルさんのファンミーティングがあります。午前中に美容院に行き、取り敢えず髪をきれいにしてもらい、お昼を食べてから出かけます。

さてどんなファンミーティングになるのでしょう?中学からの友達も席は離れますが、一緒です。ナムギルさんはもう2日に来日されたよう。今日もリハーサルされたのでしょうか。では、またファンミの様子はあとからお知らせします。

きれいになったパントリー
c0073186_18163642.jpg

[PR]
by mitoyothidemasako | 2013-01-04 18:16 | 生活のこと

K.will クリスマスコンサート追記

コンサートについて日本と違うと思ったことを少しお話します。

まず、会場へ入るとき。
係りの人がチケットを切らない。
まず入口に入らせて中央に「K.will サイン入りCDどうですか」とカウンターで売っていました。
そしてその前にテーブルがあってK.willのポスターが置いてあり、自由に取っていい方式。なんて太っ腹。
CDも13000ウォンだから日本円だと千円くらい。日本だとサイン入りCDは結構な値段だし、コンサート会場にかなり前から並ばないと買えない。
なんとCDみんな韓国の人は買わなくて(きっと持っているからだと思うけど)私が最初のお買い上げでした。

さて、コンサートホールへの扉にて係りの人がやっとチケット確認して、半券を切りました。

さて、コンサートは3時間を超えるものでした。日本の公演は約2時間。やっぱりソウルのコンサートはすべてがすばらしかった!!!

あ。そうそう、ここが一番の違うところ。日本だと携帯での動画撮影、写真撮影は絶対だめ。だけどこちらでは、そういうルールはないらしく、写真はだめのようですが、みんな携帯で動画を撮っていました。だからYoutubeですぐその動画が見られます。ここが最大の違う点!!!

その後、コンサートが終わり、出口で、オレンジジュース、お餅、K.will自筆がプリントされたクリスマスカードをいただきました。日本のコンサートではおみやげはまずありません。おみやげにびっくり!!!

あ、そうそう。日本だとアンコールのとき、かなり大きな声で出てくるまでアンコール、アンコールと続けるのですが、今回、なんだかその声がたびたび途切れそに・・・。それとちょっと発音が違っていて、アンコー、アンコーでした。

以上。

日本と違うコンサートの様子でした!

いただいたもの。おめでたい時はお餅というのがちょっと日本と似ていますね!

c0073186_18323139.jpg

[PR]
by mitoyothidemasako | 2013-01-02 18:33 | Travel