Mom & Sons Natural life

threesons.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お芝居を見てきました。

最近、話題が韓流ばかりで・・・すみません。

先週、東京赤坂にあるACTシアターで「僕に炎の戦車を」というお芝居を見てきたので、報告です。

出演は、韓国人俳優と日本人俳優総勢30名から40名くらいでしょうか。主演にSMAPの草なぎ剛、「最高の愛」で人気韓流スターのチャ・スンウォン、広末涼子他。

約100年前、日本統治下の朝鮮の地方まわりをしてその日の糧と宿を得て生活している曲芸団長と日本語学校教師の民族を超えた友情の物語。2階はわかりませんが、1階はすべてお客さんで埋まっていて、月曜日でもほぼ満員だったと思います。途中15分の休憩をはさんで3時間を超える熱演で、この時代の朝鮮の人々の貧しい暮らしと、利益を搾取する日本人の様子、独立運動を力で抑えようとする日本軍など実際にあった事件なども紹介し、実によく時代背景がわかる内容でした。でもそれでもお互いの違いを認め合い、明日はきっと輝く未来がくるはずだと主人公の熱いセリフで終わるラストシーンは感動的でした。朝鮮という国と人々を愛する日本人教師は、職を辞し、まだその頃無名だった朝鮮の白磁という陶芸への道に入っていきます。草なぎ君もテレビで見るより、声が通り、良かったし、チャ・スンウォンも熱演でとても良かったです。

もし、機会がありましたら、ご覧下さい。公演は来月初旬まで東京でそのあと、大阪で公演予定です。

c0073186_1324674.jpg

[PR]
by mitoyothidemasako | 2012-11-21 13:03 | 韓流

チケット取れました!

キム・ナムギルさんのファンミのチケット無事取れました。私はオフ会で知り合ったCさんと東京2回、一人で名古屋1回に行きます。私が手配したのは東京の1回目と名古屋。東京の会場は東京国際フォーラムといって5000人収容の大きなホールなので、2階になってしまうのではないかとひやひやしたけど、1階やや中央より後ろ目くらいの席でした(*゚▽゚*)もう少し前がよかっけど、仕方ないですね・・・
名古屋は2500人収容の小さめなホールなので、3階になってしまいました・・・・でもチケットが取れただけ良しとしなければいけませんね。

韓国へいくのと、このファンミとえらい出費ですが、仕事がんばっているので、大目にみます。主人にはファンミ3回行くとは言えませんが。

この頃、風邪ひきやすいので、注意、注意!!!

c0073186_183810.jpg

[PR]
by mitoyothidemasako | 2012-11-09 18:03 | 韓流

K.will クリスマスコンサート

K.will クリスマスコンサート 12/24(月)午後8時 / 12/25(火)午後7時 場所 : 梨花女子大学大講堂 R席11万ウォン / S席9万9千ウォン  

24日のチケット手配も無事終わり、航空券、ホテルも予約終了。あとは体調壊さないように無事に12月23日出発すること。行き帰りは一人ですが、現地でK.willのコンサートへ何回も行かれているKさんと行くことになりました。紹介くれたのは、以前東京のコンサートでお世話になったHさん。行きたいけど、一人はちょっと不安だったのですが、現地のコンサートは是非見に行ったほうがいいとのことで、お知り合いで行く方を探してくださいました。Hさん本当にありがとうございました。

今回、航空券は、エアーアジアの格安航空券で、いろいろ入れても(空港利用税・機内での食事、20キロまでの荷物ほか)28000円ほど。燃料サーチャージはありません。行きは14時過ぎ。帰りは17時過ぎの便なので、時間的にも余裕があります。ただソウルの街中からは遠い仁川へ飛びます。羽田発のソウル便は街中に近い金浦空港なのですが、今回は価格重視です。ソウルまでは約2時間半のフライトです。出発まで健康に注意と節約~!!!

c0073186_741211.jpg

[PR]
by mitoyothidemasako | 2012-11-06 07:42 | 韓流

ナムギルssi NHK Eテレに

「テレビでハングル講座」
12/3(月)22:00~22:25 Eテレ
12/8(土) 6:00~ 6:25 Eテレ

この中でキム・ナムギルさんのインタビューが放送される

予定です。


NHK {赤と黒}スタッフブログより 上記の記載がありました。中村プロデューサーの印象、
お会いしたキム・ナムギルさんは笑顔が印象的で
画面を通して伝わってくるのと同様な誠実で礼儀正しい方でした
。そしてNHKで{赤と黒}のポスターを発見してとても喜んでいたとか。吹き替えの声優さんの声も気に入ったとはなされたようです。

また雑誌NHKステラ12月号にも取材の模様が掲載されます。11月28日発売。こちらも買わないと!

11月になり、空気もひんやり。夜はエアコンの暖房を昨日初めて使いました。これから急速に冬へと向かうのですね。今年は本当に秋が短かったです。

秋植え球根未だにうやっていないので、今週末こそ~♪

釜山映画祭のワンショット

c0073186_7193587.jpg

[PR]
by mitoyothidemasako | 2012-11-02 07:19 | 韓流