「ほっ」と。キャンペーン

Mom & Sons Natural life

threesons.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

もうすぐ2011年も終わり・・・

月日がたつのは本当に早いものであと二日で今年も終わりです。1年1年があっという間でとにかく歳をとるのが超スピードでのしかかってきている感じ。これからはしわや白髪、老いという現実にっむきあっていかなければいけません。

今まで、高い化粧品を買うことがなかった私も最近肌の乾燥に悩み、少しいい化粧品を手にすることにしました。テニスでしみ、そばかすも多いのでホワイトニングのクリームも。無駄なあがきかもしれないけど、少しでもアンチエージングがんばれたらいいな-。ホワイトニングは、第一三共製薬のトランシーノという商品を買いましたが、結構伸びがよく気に入っています。朝晩つけて2ヶ月はもとうとのこと。飲み薬もあるのですが、副作用が心配なので使っていません。

そうそう、今までと違って今年から興味を持ったもの・・・それは韓流。ひとりの韓国人俳優さんを通して、いろいろなドラマや音楽を聴くことになりました。その中には心を打つすばらしいドラマやかなり楽しい映画などがありました。もちろん、音楽もドラマの中のバラードはすばらしいかったし、俳優さんでもかなり歌が上手な人がたくさんいることも驚きでした。体もとても鍛えていて、たくましい。最近のKPOPの人気もすごいものがあります。

来年は、母と韓国旅行にでかけたいと思っています。もうあまり外出が心配と遠出をいやがる母を韓国だったら行くかも?と思って。実現できたらいいなー。

では、今年1年ありがとうございました。また来年もよろしくお願いします。いい年をお迎えください。

Mom
[PR]
by mitoyothidemasako | 2011-12-30 10:01 | 生活のこと

歯のホワイトニング

韓ドラを見て気づくこと・・・それは俳優さんたちの歯の白いこと!!!真っ白なのです。それが素敵に思い、私の市内の歯科医院へ。口の中に器具を入れて、歯茎を保護する薬を塗って歯を痛めない漂白剤を1回10分を3回繰りかえす。それで約1時間。そしてこれを2週間おきに3度受けました。最初は2回でも効果がでるといわれたけど、私の理想にはほど遠く、3回受けてもあの真っ白な歯にはなりませんでした。でも黄色みは減ってやはりきれいになりました。1回8400円。保険がきかないので仕方ありませんが、また黄ばみがでてきたら年に1度は受けるといいとか。それから、食生活にもよるところが大きいそうで、前より紅茶を飲むのを控えています。
[PR]
by mitoyothidemasako | 2011-12-21 12:45 | Etc

がんばれクムスンを見終わりました。

あ~、感動しました~。ハン ヘジンさん演じるシングルマザーのクムスンがいろいろな困難を乗り越えてカン ジファン演じるジェヒと結ばれるハッピーエンドのストーリー。でもいろいろなことがあって、本当にクムスンの涙をたくさん見ました-。でも彼女の本当に優しさがすべての人の心の扉をあけていってくれる。クムスンを育てたおばあちゃんも本当に長年生きてきたからこそ言える言葉の数々。本当にこころにしみました。

こんなに心にしみたホームドラマを見たのは、久しぶりでした。韓国ドラマの中には本当にすばらしい作品があるんだと感じた作品でした。がんばれクムスンは、善徳女王、赤と黒と私の中ではベスト3です。

また母と同じ作品を見ることができました。もちろん、同じ時間ではありませんが・・・。そして、こういう場面が良かったねとかあの場面は泣いてしまったねとか、話すことができました。なかなか忙しい毎日で、ましてや年齢や興味が違うのでなかなか合う話が無い中、クムスンを通じてコミュ二ケーションがとれました。おもしろい作品だとNo.41のDVDを見終わるまで本当にすぐでした。たしか数年前の作品ですが、繰り返しますが、本当に感動しました。

愛は毎日の生活の中にある平凡なもの。忍耐でそれを大切に生きること。クムスンとジェヒの結婚式で牧師さんがこう話します。本当にそうですね。私も日々の暮らしや主人、家族に感謝して暮らしていけたらいいな。

c0073186_20515254.jpg

[PR]
by mitoyothidemasako | 2011-12-16 20:52 | 韓流

やった!

スポーツクラブの脂肪買い取りキャンペーンで、初めて成功。1000円分のクラブ利用権がもらえることになりました。

前回と比べると

体重 1.0㎏減
体脂肪 23.5%から20.3%へ 2.2%減 1.8㎏落としたことになります。
筋肉量は0.5㎏増 これも筋トレの結果でうれしい。
BMI19.1から18.8kg/m2

特にうれしいのはウエスト周りがすっきりしたこと。これからも筋トレは続けて、テニスがしっかりがんばれる体作りをしたいものです。
[PR]
by mitoyothidemasako | 2011-12-09 20:05 | 健康のこと

まだまだ続いています

キムナムギルssi(ssiというのは「さん」の意味)にはまってしまい、彼の出演作品をみられる限りみています。

今日は、土曜日でいつもなら午後エクササイズに行くのですが、風邪気味のため、自宅で過ごすつもり・・・。フラワーアレンジメント教室だけ外出予定です。だから、久々の更新です。

現在、見ているのは「がんばれ、クムスン」早くして子どもを産み、シングルマザーのクムスンが苦労しながらもがんばって子どもを育てていくストーリー。そこで、ナムギルssiは、クムスンの最初のだんなさまチョンワン役で出ています。ただ交通事故で亡くなってしまうので、出演は前半の少しの部分だけ。今から6年くらい前のナムギルssi.
物語がとてもすばらしくナムギルssiが出なくなったあとも、すごいスピードでレンタルし続けて、もう21枚も。競合店ができて、一枚100円で借りられて本当に良かった!!!350円だったらそうとう家計に響きそうですから(笑)

クムスンを借りた理由はもうひとつ。母がこのドラマが大好きで放送中一番好きだったと言ったからです。だから、母のためもあって、借りました。そうしたら、母も前半部分は全く見ていなかったらしく、毎日楽しみにDVDを見ることに。最初はDVDプレーヤーも必要ないって言っていましたが、自宅に使っていないプレーヤーがあって、捨てるにはもったいないし、しまっておいたのですが、リサイクルショップに持って行かなくて良かった~。

今日も多分、フラワーアレンジメント教室の帰りに10枚レンタル予定です!

クムスン役のハン・ヘジンさん

c0073186_11374020.jpg



母がこのドラマを見て大ファンになったというカン・ジファン

c0073186_11364055.jpg

[PR]
by mitoyothidemasako | 2011-12-03 11:38 | 韓流