「ほっ」と。キャンペーン

Mom & Sons Natural life

threesons.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

神楽坂と新大久保へ

高校のときのプチ同窓会に呼ばれて神楽坂へ。鳥料理のお店でランチ。個室でゆっくり食事とおしゃべりを楽しんで、みんなは、神楽坂めぐりへ。ここは、もとは花街だったところ。坂や路地が多く、今はその中におしゃれなお店が建ち並んでいてちょっとした観光スポットになっているところ。行ったことがなかったので、こういう機会にいけて楽しかった。何よりもみんなの顔を数年ぶりに見れたからそれが一番の楽しみ!!!

神楽坂のお店

c0073186_21572558.jpg


そのあと、私はみんなと別れて、かねてから行きたかったコリアンタウンのある新大久保へ。同じ新宿区だから、地下鉄とJRをのりついて十数分で新大久保へ。ついたとたん、すごい人でびっくり。韓流スターグッズを扱うお店に入って、ナムギルssiのグッズを2点購入。そのあとソウル市場というスーパーで参鶏湯、キムチ、スナック、トッポギを買う。そして十条へ移動。中学時代の友達とあって、またまた2時間おしゃべり。そこから秋葉原経由で自宅近くの駅へ。自宅へ着いたのは8時半。よく遊んだ一日でした。

新大久保の韓流グッズのお店

c0073186_21583144.jpg
 

韓国のスーパー、ソウル市場

c0073186_21592671.jpg


ちなみに参鶏湯は冷凍品で約800円。キムチは500円。スナックは150円。明日試食します。楽しみです。
[PR]
by mitoyothidemasako | 2011-10-26 22:01 | Etc

まだまだ続く韓流・・・・

なかなかテニスで痛めた肘が治らず、ようやく再開した週1テニスが確実にできるようになってきました。レッスンは月曜日の7時から。この時間が私にとって一番の楽しみ!!!

ストロークも再開した当時はひどかったけど、少し元に戻ってきて、ラリーもできるようになってきました。あとはフォアボレーをもう少し前で確実に打てるようになれれば・・・。

スクールまで車で約30分。もちろん、車の中で聞くのは、ナムギルさんの歌やドラマで使われた歌。それもとても楽しみ。

今日も仕事がんばります!

テレビから撮ったナムギルssiの写真(なかなか上手に撮れませんでした・・・)NHK赤と黒の番組宣伝のインタビューから

c0073186_7532828.jpg

[PR]
by mitoyothidemasako | 2011-10-18 07:54 | 韓流

善徳女王(ソンドク)

キムナムギルさんのファンになって、次々とDVDを借りて彼の出演作品を見ています。中でも善徳女王がぴか一でした。全62話まである長編歴史ドラマで彼が演じるピダムは21話から登場します。最初は、あんまり面白くなくて夜見ながら寝てしまうこともあったのですが、だんだんストーリーが進むにつれて彼が出ていなくてもドラマの中に引き込まれていきました。そしてまだ韓国という国が3つに分かれていたころの話・・・・今でも北と分断されている韓国の現実、いろいろな感情があるのだろうと思いました。

c0073186_11233552.jpg


ピダムは、女王になるべき王妃と対立するミシルという重職の息子で、王の血をひくも生まれてすぐミシル(母親)に捨てられ、ムンノという剣の達人に育てられるもミシルの子ということで、愛されず育ってしまう。女王となるトンマンを心から慕うピダムは、女王の愛をとうとう得て、婚礼を上げる予定だったが・・・・・しかしながら、彼の勢力がそれを許さず、女王の言葉を信じることができずに思わぬ誤解で逆賊となってしまう・・・・最後のシーンは涙、涙でした。

彼はこの演技で、今のスターの位置を獲得。現在は、徴兵制のためスクリーンから遠ざかっています。軍を出るのは来年7月。今からとても楽しみです。

最終話の写真

c0073186_11282983.jpg

[PR]
by mitoyothidemasako | 2011-10-09 11:30 | 韓流

いよいよ再放送

待ちに待った10月7日明日の午後10時からNHKプレミアでドラマ赤と黒の再放送が始まります。番宣ももちろん見ました。ナムギルさんのインタビューがあり、演技に対する思いや最後の笑顔がとても良くて◎!!!
ただ日本語吹き替えというのが残念なんですが。見のがしてしまった2話は来週から。今度はしっかりと全部録画予約いれてます。

c0073186_18111425.jpg

[PR]
by mitoyothidemasako | 2011-10-06 18:11 | 韓流

Davis Cup Japan VS India

9月16日有明で男子国別対抗戦Davis Cup プレーオフが開催されました。今回の対戦は、ワールドグループに日本が戻れるか27年ぶりのチャンスでした。私と友人は初日のシングルス2試合に観戦してきました。そして、第一試合杉田佑一が勝ち、第二試合も日本のエース錦織圭がストレートで勝って2勝をあげました。

その様子です。

c0073186_1056129.jpg


テニスと言えばあついこの方も観戦に。松岡修造さん

c0073186_10574575.jpg


杉山愛さんのお母さんも観戦に。

c0073186_114126.jpg


一番見たかった錦織圭選手


c0073186_115421.jpg


c0073186_1171675.jpg


c0073186_118272.jpg


試合終了後、サインもしていただいて、感激でした。これからもがんばって!
[PR]
by mitoyothidemasako | 2011-10-02 11:09 | テニスのこと

続けていること 2

続けていること・・・他には、いわゆるジムでのエクササイズです。バイクなどの有酸素運動を40分くらい、筋トレを30分くらい。それを週に3回くらいしています。8月から始めたのですが、8月末では全く効果が出ず、筋肉が少し増えたのです亜、脂肪も増えて体重もUP。最悪の結果に・・・。それでもやめないで、9月は食事も少し少なめに取るようにして、筋トレもおなかの脇もするようにしました。そうしたら、ウエストが少しすっきり!ここ何年か気になっていたおなか周りが少しだけしまってきたんです。やったーって感じ。体重も最大時より2.5㎏減。このままもう少しがんばろうと思います。もう少しおなかを締まらせたい(願)
[PR]
by mitoyothidemasako | 2011-10-01 18:44 | Etc