「ほっ」と。キャンペーン

Mom & Sons Natural life

threesons.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

続けていること

続けていること・・・それは家でパンを焼くこと。取りあえず、主に食パンか食パンにくるみをいれたものなのですが、パン焼き器を買ってからずっと飽きずに作っています。それは、やっぱり美味しいから!焼きたてを食べられるのは、とても幸せなこと。そしてとても経済的なんです。

今日ももう材料を入れてセット済み。あすは休日なので朝7時半に焼き上がるようにしました。朝、パンの焼けるいいにおいで目覚めることができます♪
[PR]
by mitoyothidemasako | 2011-09-22 20:18 | Cookingのこと

またまた韓流....

ドラマ”赤と黒”で財閥グループの長女役だったオ・ヨンスさんもとてもきれいであこがれました。たぶん実年齢は40歳くらいなのかなと想像しますが、本当に美人でスタイルもよく、きりりとしていて、大人の魅力あふれる女優さんです。

最終回は、悲しい結末でなんだかもやもやした気持ちですぐに眠れませんでしたが、数日経ち一日の終わりにまたドラマの録画を見ています。

c0073186_18383419.jpg

[PR]
by mitoyothidemasako | 2011-09-19 18:39 | 韓流

ドラマが終わり・・・

ドラマ 赤と黒が終わってしまった。うーん、衝撃的な終わり方だった。少し子どものことで心配事があり、このドラマを見ているときだけが、そのドラマの中に没頭して、現実を忘れることができたのに・・・あとは見ていない2回から5回分の日本語振り替えの放送を待つばかり。(10月7日からだそうです)

時々、子どもなんて産まない方が良かったかなと思うときがある。育てることで自分も成長してきた。親の苦労も理解できた。親子の縁はやはり何があっても切れないのだから、これからも応援するしかない。

キム・ナムギルさん、生きるパワーをいただきました。ありがとう!

c0073186_7572227.jpg

[PR]
by mitoyothidemasako | 2011-09-16 07:58 | 韓流

ドラマ 赤と黒にはまっています

先々週の日曜日から始まったNHK日韓合作ドラマ”赤と黒”にはまってしまいました。不幸な生い立ちの若者がそれをうけた一族に身分を偽って近づき復讐するというストーリーで全17回を2週間(月から木)は2話づつ一挙に放送。残すところあと4話のみになりました。ストーリーもいいのですが、主役のキム・ナムギルが本当に素敵なんです。みとれてしまうほど・・・。私は、芸能人とか俳優とかそういう職業の人たちは、あんまり好きではなくて、今までこれほど惹かれた人はいなかったのですが、この年齢でこんな気持ちになれたのは、このドラマに出会えたから?。残念なのは最初の2話から5話を見逃したこと。10月に吹き替え版が放送されるまで待ち遠しいです。でも韓国の俳優さんたちの韓国語を聞いて見たかったですが。

放送は今日と明日まで。しばらくは楽しみがつづきます。

c0073186_826685.jpg

[PR]
by mitoyothidemasako | 2011-09-14 08:26 | 韓流