Mom & Sons Natural life

threesons.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

冷たいパンプキンスープ

テニスのお友達が冷たいパンプキンスープを作って持ってきてくれました。牛乳の代わりに豆乳を使っていてとてもヘルシー。こくもあってとても美味しかった。Rさんありがとう!

c0073186_71013.jpg

[PR]
by mitoyothidemasako | 2011-07-29 07:10 | Cookingのこと

グランドキャニオンツアー

ラスベガスから小さな飛行機で約50分。グランドキャニオンツアーには、ラスベガスの旅行代理店、ラスベガス大全という会社に友人がツアー予約をしてくれました。検索するとでてきます。日本語でくわしくツアーの説明もあり、ホテルやショーの予約もできるようです。担当の方も親切なので、英語が苦手だったらとても助かると思います。

まず、夏は気流が悪く揺れました。グランドキャニオン現地の天気も良くありませんでした。だから夏はおすすめできません。また私たちが乗った当日は、機材の故障で早朝の便はキャンセルになり、昼出発の便に乗るはずが、落雷の影響で大幅に遅れて、なんとラスベガスの空港に帰ってきたのが夜8時半くらいでした!!!残念なことにショーを観ることができなくなってしまった人たちが大勢居ました。これも落雷のせいなので仕方ありませんが。だから夏はできたら避けてください。参考までにツアー料金は300ドルくらいです。(飛行機代、ランチボックス代、現地でのバス代および観光案内含む)

景色も曇ってなかったらもっときっと感動的だったことでしょう。


30人のりの飛行機
c0073186_7352538.jpg


c0073186_7365123.jpg


私たちはラスベガスに2泊でしたが、グランドキャニオンに行かれるならもう1泊するといいと思います。飛行機の遅れもあると思って計画に余裕を持った方がいいです。
[PR]
by mitoyothidemasako | 2011-07-27 07:45 | Travel

ラスベガス

ラスベガス通の友人から聞いたところによると、ラスベガスでは、いいホテルに泊まって、おいしい料理を食べる、そしてすばらしいショーを観ることがラスベガスの楽しみだそうです。私たちが泊まったのは、Palazzoというホテル。彼女がいい部屋を予約してくれていたので、26階(確か)の部屋でベットもセミダブルが2つ。バスルームも広く、テレビも2台。大きな応接セットがありました。もちろん見晴らしも最高でした。

c0073186_12194432.jpg


1泊目は、泊まったホテルのスパで約1時間のオイルマッサージ。これが約200ドル。とてもきれいなスパで良かったのですが、前日の疲れが取れずにいて、足がつっていまい、十分にマッサージを楽しむことができませんでした。

そして、そのあと、有名なシーフードのバッフェで夕食を楽しみました。(リオオールスィーとホテル)そして同ホテル内のシアターでChippendalesショーを観ました。鍛え上げられた筋肉を疲労するいわゆる男性ストリップですが、いやらしいところは全然なくて、楽しめました。
c0073186_12203612.jpg

この写真はリオのホテルの1階。このうしろにバッフェがありました。ダンサーが音楽に合わせてこの天井からつるされたゴンドラにのっておどりながら、アクセサリーをお客さんになげてくれるんです。もちろんここにいけば無料で。すごく楽しい雰囲気です。

2日目は、グランドキャニオンツアーに参加。こちらはいろいろあってあとから詳しく。
そして2日目の夜に、La ReveというショーをホテルWynnで観たのでした。

ラスベガスの気候の話をすると、夏は暑すぎておすすめではないそうです。夏休みでホテルも高め。できたら夏は外した方がいいですね。
[PR]
by mitoyothidemasako | 2011-07-23 12:23 | Travel

ラスベガスに行ってきました。

2年前の旅行でダブルブッキングで予約していた便に乗れなかったためUnited航空からいただいた600ドルのフリーチケットを使ってサンディエゴの友人宅に泊めていただいて、そこからさらに飛行機で2時間飛んでラスベガスまで遊びに行ってきました。

ラスベガスは、ちょうど夏休みのせいか、人の出は多かったです。また友人がすべてショーやホテル、飛行機のチケットもすべて予約しておいてくれたおかげでとても助かりました。私は賭け事はしないので、主にラスベガスでの楽しみは、スパ、食事、ショー、そしてグランドキャニオンツアーです。なかでもショーがすばらしかった!!!La Reve(フランス語で夢という意味)というショーは円形の劇場の真ん中に円形の巨大プールがあって、その中央の部分が沈んだり持ち上がったりしてショーを盛り上げます。ショーは、すばらしい衣装をきたダンサーが飛び込みをしたり、シンクロをしたり、演技をしたり、とても言葉で表すことのできないほど音楽、光と合わせたすばらしいショーでした。

もし行かれる機会があったら、是非、La Reveを観てください!

ショーは撮影禁止なので、ショーが終わったときに撮ったスナップを

c0073186_18385619.jpg


最後にKさんお世話になり、本当にありがとうございました。一生忘れることのないショーでした。
[PR]
by mitoyothidemasako | 2011-07-21 18:44 | Travel