Mom & Sons Natural life

threesons.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

kima curry

この間、テレビで帝国ホテルの基本のカレーを作り方をやっていて、少し本格的な味のカレーが食べたくなって作ってみた。また風邪をひいてしまい、買い物にいけないので、家にある材料だけでなんとかクッキング。

材料 里芋 ジャガイモ 玉ねぎ1個とにんじん大1/3、ニンニク、しょうがは少量をみじん切り 豚肉のミンチ、えび(冷凍品)

ニンニク、しょうがをよく炒めて香りを出す。そこに玉ねぎとにんじんのみじん切りを入れて炒める。その後ミンチを入れてまた炒める。水を適量入れてそこにじゃがいも、里芋を入れてトムヤンクンのスープのもとを2個いれ、やわらかくなるまで煮込む。最後にエビをいれて火が通ったらカレールーを入れてできあがり。

ご飯も五穀米のもとを入れて炊いて、つけあわせにサラダを添えて出来上がり。いつもよりずっとおいしいカレーができた!

c0073186_1955518.jpg

[PR]
by mitoyothidemasako | 2011-04-26 19:56 | Cookingのこと

体脂肪増える?!

今日は、スポーツクラブでの脂肪買い取りキャンペーンの2度目の計測の日でした。結果、少しだけ体脂肪が増え、筋肉は少しだけ減るという最悪の結果に。機械なので計測が完全に確かかどうかはわかりませんが、もう少し筋力トレーニングをがんばってくださいと言われました。やっぱり1週間に最低3回はやらないとだめのようです。また筋力トレーニングのあと30分以内にプロティンを飲んだ方がやっぱりいいみたいです。

あと振り返ってみると、地震で10日くらい、また風邪を引いて2週間ほど全く運動しなかったのがよくなかったと感じています。でも健康的な体作りは生涯のテーマなので、この3ヶ月の結果にとらわれないで、ずっとがんばろうと思います。

スポーツクラブの帰りに、家でもできるように、ヨガマットとゴムだけ買って帰りました。日々の積み重ね、がんばらなくては。

c0073186_2064621.jpg

[PR]
by mitoyothidemasako | 2011-04-17 20:06 | 健康のこと

ほぼ完成♪

玄関のエントランス部分の庭に宿根草の植え込みをデザインしてくれたデザイナーさん(女性)がしてくれました。
宿根草の中には、めずらしいルピナスや吉谷桂子さんが去年国際バラとガーデニングショーで使ったフェアリーピンクをチョイスしてくれたり、いろいれてくれました。1ヶ月ほどすると地面が見えないくらいに成長しますよとのこと。毎年植える手間もなく、あとはお世話するのみ。バラの植え込みにはカバーするマルチング材だったかな?それをひいてくれるそうです。

また、驚いたのは例年に比べて草花の入荷がとても遅かったそうです。それもまた震災の影響だったそうです。

c0073186_87619.jpg


c0073186_874536.jpg


フェアリーピンク
c0073186_8105073.jpg

[PR]
by mitoyothidemasako | 2011-04-15 08:11 | ガーデニングのこと

桜満開♪

いつもの農林団地の桜が満開になりました。毎年、この時期多くの人が訪れます。私は職場なので、気軽に散歩しながら美しい桜を見て歩きます。

c0073186_19274771.jpg


c0073186_1928274.jpg


c0073186_19292012.jpg


c0073186_1930343.jpg


今日の夕方も強い地震が何回も。ちょうど車を運転していて信号待ちをしているときでしたが、車が左右、上下に強く揺れて怖かったです。もう地震おさまってほしいのに。
[PR]
by mitoyothidemasako | 2011-04-11 19:32 | Etc

格闘系のエクササイズ

昨日、2回目の格闘系のスタジオレッスンを受けました。1回目のとき、受けたあとで腰痛がおきてしまい、敬遠していました。あれから5年くらいはたっているはず。インストラクターも違うので思い切って受けてみました。45分のレッスンですが、その運動量はすごいものがありました。基本、ボクシングの形なので、難しくもなく、初心者でも十分できます。
毎週、日曜日の午前中にあることがわかったので、少し続けてみようと思います。

また土曜日には、マットピラティスというのも受けてみました。こちらは、体の中の筋肉を鍛えるのにいいクラスです。こちらも初体験。

テニスが当分できそうにないので、少し違うことにもチャレンジしていこうと思います。今月末にはフラワーアレンジメント教室の予約もしました。こちらも楽しみ!
[PR]
by mitoyothidemasako | 2011-04-11 08:26 | 健康のこと

西織圭 決勝へ

Houstonで行われている男子テニスツアーで日本No.1テニスプレーヤー西織圭(にしこりけい)が決勝にすすみました。うわぁ、なんてすごいこと。すごすぎる。

テレビで見られないのが残念です。明日の朝、いい結果でありますように。


残念ながら、小差で負けてしまいました。うーん、本当に残念。。。でもまた次の試合でリベンジ。がんばってほしいです^^
[PR]
by mitoyothidemasako | 2011-04-10 08:39 | テニスのこと