「ほっ」と。キャンペーン

Mom & Sons Natural life

threesons.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

引っ越しして1週間

ちょうど今日で引っ越ししてから1週間がたちました。引っ越しとその片付けで火曜日まで休む暇なく働きました。でもまだ荷物の整理と移動が完全には終わっていません。ちょっと体も痛めている肘も酷使したせいか、疲れと痛みで・・・・また接骨院にしばらく通わなければならない感じです。

バラの移植がまだまだで、肘が痛むので、主人任せになり、今日の予定が明日に持ち越しになりそう。主人もすごく疲れているので、仕方ないかなーーー。

ゆっくり日帰り温泉にでもつかりたい心境ですが、もう少しがんばらなくちゃ。

午後は、息子が買った中古車を取りにディーラーまで。それまで少し休憩♪
c0073186_13233062.jpg

[PR]
by mitoyothidemasako | 2011-02-26 13:23 | 生活のこと

引っ越し作業中

今日は、今まで結婚当初から住んでいた家から新しく建てた家に引っ越しました。といっても敷地内なので、すぐ裏です。でも20数年住んでいた家にはものがいっぱい。少し前から不要なものを処分していましたが、粗大ゴミの処分場まで何回か行かなくてはならない感じです。

最初の家は、主人の両親が建ててくれた家でした。最初の作りが結構雑で、メンテナンスにかなりのお金が後からかかった家でした。それでも自分たちはローンもなく、メンテナンスとリフォーム代だけでずうっと暮らせたので、とても助かりました。

今度の家は、最初の家のすみずらかったところを快適に暮らせるように工夫しました。断熱効果が高くて結露がしないように。洗面所やお風呂は大きく。玄関も広く取りました。キッチンも対面式のうしろとその奥に収納のスペースを広くとって見せたくないものを隠せるようにしました。そして、汚れやすいかもしれないけど、白を基調にした内装にしました。また今まではガスと電気に灯油を使用していて冬場はすべてを合わせると5万から6万もかかっていたので、こちらは太陽光発電をつけてオール電化にしました。水道も組合のをやめて、市から引きました。(道路から家まで距離があるので、これがすごくお金がかかって大変でした)

今日は、こちらですごす第一日目の夜。テレビの移動は、新しい地デジを買ったので、明日となり、今日はこのまま本を読んで寝ます。

写真はキッチン。
c0073186_23432555.jpg

[PR]
by mitoyothidemasako | 2011-02-19 23:43 | 生活のこと

Simple life plus α

必要なものを必要なだけ揃える生活。それでも家で食べるご飯がとても美味しかったり、ちょっとおしゃれな器があったり、そして生活空間が少しおしゃれだったり・・・そんな暮らしにあこがれています。

一度に揃えると大変なんで、今日は少しだけボーンチャイナの白い器を買いました。また今度キッチンがIHになるので、それ用の鍋、フライパンも。

火曜日だけが仕事がない平日なので、宅配の荷物を受け取ったり、銀行の用事を済ませ、園芸用の土や肥料を買いにいったり大忙しの一日でした。ジムに行く時間なし!はい、30分犬と早足散歩しました。

明日からまた仕事がんばらなくちゃ。なんとなくまとまらないけど。
[PR]
by mitoyothidemasako | 2011-02-01 22:40 | Etc