「ほっ」と。キャンペーン

Mom & Sons Natural life

threesons.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

やっぱり掃除

年末になって寒さがきびしくなってきました。12月の中旬まで本当に暖かでテニスしていても全然快適そのものだったのに。

そして、年末もあっという間にやってきて、今日は29日。まず銀行関係の用事を終わらせて、午前中テニス2を2時間。そして帰ってから今度は家具を移動してのワックスかけ。去年パスしたので、かなり床がすごいことに。家自体も古いので、仕方ないけど。

そう、実は今そのワックスがけの真っ最中なのです。30分乾くまで、待機の時間。あとは玄関まわり。がんばります!
[PR]
by mitoyothidemasako | 2010-12-29 15:25 | 生活のこと

同窓会

中学校の同窓会が18日にありました。うーん、卒業して何年なの???もう全員が間違いなくすごい歳になってきたことには間違いがなく、、、みんなそれなりにしわが増えて、お腹周りにお肉がついて、たくましくなっていました。それでも、会った瞬間に名前を思い出して、○さん、元気だった?なんだか全然顔変わってないね!なと数十年前にカムバックしてしまう。昔は恥ずかしくて全然男子としゃべれなかったのに、会話がはずんでいくから不思議。

1次会から2次会のカラオケへ。2次会からの参加メンバーもいたり、中学は私立へ行った小学校の同窓生も来ていて、本当に楽しい一時でした。

ずっと地元の人が多くて、小さな会はしょっちゅう続いていたとか。それを口づてに人を集めて今回は三十数人の参加。来年もまた集まるとのこと。私ももちろん参加します!

最後に幹事の西沢君、感謝します。ありがとう!
[PR]
by mitoyothidemasako | 2010-12-20 22:02 | Etc

会津へ

土曜日はすごく暖かでコートがいらないくらい。朝8時に集まり、常磐高速から磐越自動車道を走り会津へドライブ旅行。

旅の目的その1。山都村でそば御膳を食べること

その2。ほんものの温泉に入ること。(沸かし湯でない本物の温泉)

そば御膳は集落で農家12件がそばを売り物にしている。農家が作った自家製の田舎料理が味わえる。

料理はこんな感じ。どれも素朴な味わい。中でもやっぱりおそばがおいしかった!

c0073186_2205685.jpg


おそばはおかわり自由。はじめは冷たいおそばで食べて次に温かなおそばをいただきました。
c0073186_2213549.jpg


温泉は早戸温泉のつるの湯。ここは外湯と自炊棟からなっていて、私たちは3時間コース400円で温泉を楽しみました。お湯の色は少し緑がかった濁り湯。お湯の温度もちょうど良くて1時間入ってしまいました。山深いところなので冬場はいけないけど、雪が降る頃はまた違う景色できっと素敵でしょう。

c0073186_2252858.jpg

[PR]
by mitoyothidemasako | 2010-12-13 22:08 | Travel