Mom & Sons Natural life

threesons.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Chicagoのコンサートへ

19日に東京・有楽町の国際フォーラムでChicagoのコンサートを主人と見てきました。もうとてもとても良かったです!!!日本語で挨拶したり、日本語を交えて歌ってくれたり、2度もアンコールに応えてくれたり、サービス精神がすばらしかった。もちろん、歌も演奏も!!!もう歳は60歳を超えていると思うのですが、みんなすばらしいパフォーマンス。特にトロンボーンのおじさんは、いつもノースリーブとジーンズで、吹きまくり、時にパーカッションに加わったり... すばらしい2時間を過ごせました。Chicagoのみなさん、元気をたくさんいただきました。そして感動と。また彼らのコンサートへ行こうと思います。(昨日で私が行くのは2度目。これからも続きますように)
[PR]
by mitoyothidemasako | 2010-02-20 22:21 | Etc

日帰り旅行のプラン

そういえば、母が長い期間歯の具合が悪かったり、私も腰痛がひどい時期があったりで、ふたりで出かけるいうことが極端に少なくなってきていて気になっていました。食事や近くのお風呂屋さんには行くのですが、電車や遠くまでドライブするということはなくなっていました。でも母も70歳を過ぎて、だんだん遠出は厳しくなっていきます。そんな中、新幹線を使ったお手頃価格の日帰り温泉旅行を見つけました。2月の限定でJR東日本が出した商品。私はその中で、昔から行きたかった温泉旅館を見つけ、うわぁ、これいいと思い、母に聞いてみました。母もそれなら行きたいということで、即決定。今はネットですぐ申し込みできるのも魅力。明日は土曜日なので、切符がとれるかどうかわかるのは週末明け。でも毎日寒い2月に雪見の露天風呂に浸かれるのは、すごくうれしい。いいお休みになりそうです。

また写真を撮ってアップします!


↑ 予約は取れたのですが、3月に1泊のモニター旅行(1泊2日)が当たったため、そちらに行くことにして雪見露天風呂日帰り旅行は取りやめました。少しのがまん!!!
[PR]
by mitoyothidemasako | 2010-02-12 21:27 | Etc

母と

金曜日の晩に、土浦にある湯楽の里(ゆらのさと)というスーパー銭湯に行ってきました。ここ2-3年、母と夜でかけるというのはなかったこと。きっかけは、新聞店のプレゼントに応募したところ、2枚券が当たったからです。自分たちでお金を払っても大した金額ではないけど、やっぱりただはうれしいもの。2時間ゆっくり、いろんなお風呂やサウナに入り、11時に自宅へ戻ってきました。そして、それからは、爆睡・・・・。体の疲れも取れて週末はテニスにフル回転。金曜夜のお出かけもいいものですね。

2月に入ってすごく寒い日が続き、朝は石油ファンヒーターの前を動けません。寒さもあと1月くらいなのかな。。。みなさまも風邪などひきませんように。
[PR]
by mitoyothidemasako | 2010-02-07 15:57 | Etc

初雪

つくばにも初雪が降りました。一面の銀世界・・・・なんてきれいなんでしょう。

アロンソは雪が大好き。散歩をしていても雪の中に入りたがります。私は滑らないように踏ん張りながらゆっくり歩きたいのに。

まだまだ寒い日が続きそうです。そしてもうすぐ花粉が飛ぶ季節も。今週中にまた例年通りに薬をもらいにいかなくては。でもあと2ヶ月で桜の季節ですね!楽しみ!

c0073186_8314158.jpg


c0073186_8315913.jpg

[PR]
by mitoyothidemasako | 2010-02-02 08:32 | Etc