Mom & Sons Natural life

threesons.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

胸焼け

ここ2週間くらい、胸焼けがするので、当初近くの診療所で診察を受けて、薬を服用する。最初3日分。来院するまで少し風邪気味で頭がずっと少しだけ痛くて、痛み止めを何度か飲んでしまったせいなのか、食べたものがなかなか消化できない感じ。そして1週間後、一時的に治っていたがまた胸焼けがするので、もう一度同じ薬をもらう。同じく3日分。また少し回復するもまた胸焼けがひどくなり、今日は仕事を終えた後、検査の予約のため違う病院へ向かったのだけど、休診・・・・・ 明日、取りあえず何も食べずに診察を受けようと思う。

どこか体に具合が悪いところがあると、毎日の生活が楽しくない。スーパーでの買い物もいまいち気が乗らないし・・・

来週は温泉旅行の予定。早く治さないと!!!



診察の結果、逆流性食道炎とういうことがわかりました。胃酸が多く食道へ逆流して炎症を起こしてしまったようです。そして、念のため胃カメラの検査も昨日受けました。私が行った病院では、検査の間、麻酔をして検査をしてくれる無痛胃カメラ検査というものがあります。当日は付き添いをつけていかないといけないのですが、主人が日曜日なら大丈夫とのことでいっしょに行ってもらいました。検査の直前までは、起きているのですが、診療台の上に乗って、先生がきてからは、ずっと寝てしまっていて、起きたら終わりましたよと声をかけられ・・・・本当に楽な検査でした。心臓などに病気がなければ受けられるようなので、この検査はおすすめです。
とりあえず、食道炎はステージ2ということで、刺激物や油っぽいもの、コーヒーなどは禁止。薬の服用で2ヶ月ほどで完治するとのことです。他、重大な病気も見つからず、良かったです。ほっ・・・
でも残念ですが、旅行は延期させてもらいました。来春に延期。
[PR]
by mitoyothidemasako | 2009-11-25 23:09 | 生活のこと

寒くなった!

今日は、午後から久しぶりにテニスをする。そして、いつもレッスンはインドアコートなので、風の冷たさに気がつく。 あぁ・・・冬が来たんだ・・・と実感する。そういえば、ちょうど季節のいいとき、テニスが出来なかった。肘も痛いし、腰も痛むときありで。もう・・・仕方ないけど。

明日か明後日一時間くらいまたテニスをクラブでやって、月曜日は祭日なのでスクールの振り替えを取った。この3連休のうち、2回はテニスができそうでうれしい。

Have a nice weekend!
[PR]
by mitoyothidemasako | 2009-11-20 23:45 | Etc

野菜がおいしい!

近くのホームセンターで、レタスの苗を購入。そして3週間ほどたち、少しづつ収穫して食卓にのぼるようになってきた。ショウガ焼きやとんかつ、唐揚げなど子供たちの大好きなメニューにレタスはかかせない。そしてうれしいのは、葉っぱがやわらかいこと。そして何よりも農薬を全然使ってないこと。また」経済的にも葉を少しづつ取っているのでずっと収穫できることが利点。

c0073186_11114845.jpg


c0073186_11121064.jpg


手軽で経済的。これからも続きそう♪
[PR]
by mitoyothidemasako | 2009-11-08 11:12 | 生活のこと