Mom & Sons Natural life

threesons.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日のランチ

一週間に一度の平日の休日・・・それが今日。先週は一週間ぶりのテニスで気持ちいい汗を流す。しかし、今週はまた肘が痛くなり、テニスのレッスンはお休み・・・・残念!!!やっと治って復帰と考えていたのに。。。
また接骨院通いとなりそうです(悲)

それで、朝からゆったりと過ごす。取りあえず、新聞やテレビをゆっくり見ながら朝食。そして台所の片付けや掃除など。そして早めのランチの用意。冷蔵庫の中のものを適当に組み合わせて、自分で作る。ニラが余っていたのでニラのオムレツ、ハム2枚。自家製のミニトマト、昨日の夕食の味噌汁。これも夕食のあまりもののかぼちゃの煮物。そしてご飯。
私は、お昼はいつもこんな感じ。心がけているのはなるべく野菜を多く取ること。仕事の時は、タッパーに夕食の余り物とやはり簡単に作ったおかずやサラダを持って行く。節約とバランスを考えたランチ。

c0073186_23125594.jpg


明日の夜は、みんなと食事会があり、フランス料理をいただく予定。テニスが出来ない今日は、バイクを40分プラスプールを20分歩いてきた。

でもやっぱりテニスでかく汗が一番気持ちいい。早く復帰した~い。
[PR]
by mitoyothidemasako | 2009-10-27 23:13 | Etc

祝福ありがとう♪

ランクアップの試合が終わってから10日あまり・・・普段の日は仕事をしているので仕事後、クラブのお風呂に入りに行くと、テニスをしているお友達から”良かったね!おめでとう!”と声をかけられました。それも会う人、会う人、みんなからです。それはすごく私にとってうれしいことでした。そして、昨日は、もっと上級の先輩がお茶に誘ってくれ、ごちそうしてくれました。”がんばったね、良かったね”とお褒めの言葉も。なんだか、とてもうれしくてうれしくて・・・・そう、みんなの気持ちがうれしくて・・・・本当にありがとうございました。

何事も一人の力ではなく、みんなの応援や協力があってできること。私も練習で少しでも後輩や同僚の力になれるようにしなくてはと思いました。もちろん、クラブで試合を運営するときなどのボランティアも積極的にするつもりです。

今日は、これから、2ヶ月ぶりに髪をカットに美容院へ行く予定です。試合の前は、運を落とすといけないと思い、髪をきらないでいました。試合の時は、昼食も同じコンビニで前日と同じものを買ったり・・・結構、そういうところ気を遣ったりしました。またウェアも勝った試合のものを着たり。実力も関係するけど、やっぱり運も大事!少しでも運を引き寄せたいから(笑)
[PR]
by mitoyothidemasako | 2009-10-24 10:03 | Etc

なんとか・・・・ありがとうございました!

火曜日と水曜日にテニスのランクアップがかかった試合がありました。結果は無事ベスト4に入り、上のクラスへ進むことができました。

それまで2回ほど決勝大会へ進めたことがありましたが、その2回とも気持ちが弱くていいパフォーマンスができず、後悔の残る試合ばかりでした。今回も初戦から苦戦続き・・・最後のランクアップがかかった試合などは、相手に先行され、あと1ゲーム相手が取れば負けでした。そこから連続4ゲームなんとか取って、試合終了。もうやっと終わった安堵感と達成感で胸がいっぱいでした。

試合の最後まで応援してくれた練習友達や同じクラブのお友達、そしてお世話になっているコーチの方々・・・本当にありがとうございました。みなさまの熱い応援がどれだけ弱い気持ちを奮いたたせてくれたことか。

また少しづつ練習してもっと上手になれるようがんばりたいです。

ひとまず、少し体を休ませなくちゃ(笑)
[PR]
by mitoyothidemasako | 2009-10-15 23:50 | テニスのこと

あ~ぁ...

次男のこと。 英語で言うと  "He is my headache"

大学を2年留年し.今年で5年目である。去年は目標の単位の最低数を取ったので、今年の学費を出すことにしたが、まだ責任感がいまひとつ。

今日も授業があるはずなのに、仕事から戻ったら寝ていた。彼は夜間の大学へ通っているから、普通の学生とは昼と夜が全く逆の生活。

でもいいところもいっぱいある。誰とでも仲良くなれるし、兄弟の中で一番社交的。だから、なんとか卒業してもらい、社会にでたら、一番活躍できる人になるかもしれない・・・と思うのが親心。

20歳過ぎて親がどうのこうの言っても、やはり要は本人次第。愚痴はこの辺にします。。。

火曜日に行った有明コロシアムでの一コマ。

c0073186_196024.jpg

[PR]
by mitoyothidemasako | 2009-10-08 19:06 | 子育てのこと

Trip to U.S. 4

シアトルの有名な観光場所として、スターバックス1号店とスペースニードルというタワーがあります。スターバックス1号店は、結局行かなかったのですが、2号店はダウンタウンのど真ん中にあり、昼食に立ち寄りました。そして至るところにスタバーが。そう、シアトルがスタバー発祥の地なんだそうです。

そしてもうひとつのスペースニードル。こちらは、ダウンタウンからモノレールに乗って、約5分ほどのシアトルセンターの中にあります。ここはいわゆる子供たちが喜びそうな遊園地の乗り物や宇宙感覚が味わえるアトラクションがあったりします(中に入っていないので確かではありませんが)

登るだけで入場料が17ドルくらいかかりました。そしてエレベーターであっという間にタワーの上へ。そこで、私はYakimaのお母さんと娘さんに電話!!!"Now, I am on the Space Needle!!!" と。あとは、滞在中のお礼を述べて電話を切りました。その間数分ですが、なんだか乗り物酔いしたような気分になり、電話を切ったあと、下の階へ。そのあと数時間ふわふわした感じが続いてしまいました。高いところってやっぱり苦手なのかもしれません。

これがスペースニードル

c0073186_233324.jpg


そしてドライバーがハイテンションで水陸両用車で観光案内するダックツアーに参加。実はスペースニードルに9時過ぎに着いたのですが、10時にならないとタワーに登れないことがわかり、急遽このツアーに参加することに。でも市内の主なところを案内してくれて、水の中にも入れ、90分のツアーはあっという間。全米に複数あるというこのツアー・・・なかなか人気があるようです。

c0073186_2337618.jpg

[PR]
by mitoyothidemasako | 2009-10-06 23:37 | Etc

Trip to U.S. 3

この旅行は、思わぬハプニングがありました。

その1つ・・・・税関で入国の際、300ドルの罰金を支払ったこと。お母さんのおうちで天ぷらを作る約束をしていたので、薬味にとおもって何気なくカットした大根をスーツケースに入れたところ、指摘されました。そして入国の際に記入する申告書に農産物は持ち込んでいませんというところにチェックを入れていたから、申告違反となりました。暗い機内で、あまりよく読まないで記入したのも原因。農産物、肉など持ち入れは厳禁されています。みなさんも無駄な罰金や無駄な時間を取られますので注意してください。私も反省しています。

2つめ・・・予約した帰国便に乗れなかったこと。ちょうど連休最後の日につく便だったため、オーバーブッキングで十数人の人が乗れませんでした。もう荷物も預けて空港の中のセキュリティー検査も受けて、あとは搭乗するだけだったのに・・・・  しかし、翌日の便はビジネスで宿泊料プラス航空会社の航空券として利用できるクーポンももらいました。ちょっと1日延期で職場に迷惑をかけてしまいましたが、足をのばせて帰れたのは良かったです。

シアトルの風景

c0073186_1032349.jpg


c0073186_1032565.jpg

[PR]
by mitoyothidemasako | 2009-10-03 10:33 | Etc

ちょっとひと休み

今朝、うれしいことがありました。
起きて朝食を食べていると、三男が来てお金を渡してくれました。それは学費の一部でした。訳あって4月に入学した専門学校を休学してしまい、その納入した授業料と交通費や必要な教材費等で130万ほどかかっており、相談した結果、無駄になった分は返済してもらうことになっていました。
ただ、当初は、返済にあまり責任感が感じられませんでした。またこれから将来どうするのかも決められないままで夏が過ぎていました。就職試験も申し込んでみたものの、試験を受けなかったり・・・・本当に親として不安な毎日でした。
でもようやく・・・・本当によく考えてもらい、私や主人も何回も話を聞いて・・・・・また4月から学校へ戻ることに本人が決めました。大学へ進学しなかった事への迷い。進学した専門学校でこれで良かったのかという迷い。数ヶ月バイト生活をして、やっぱりこれではいけないとわかったのかもしれません。今度万が一学校をやめるときは、家を出て自活してもらうとの約束もしました。

人生は長いので、誰だって迷いがあると思います。若い頃から●●になりたいというものが見つけられた人は幸せです。それに向かって努力できるから。息子は、なかなかそれが見つからなかった。でも今は、顔がはつらつとしています。目標が少し見えてきたのかなと。大人としての責任感も出てきたようです。息子よ、がんばれ!!!
[PR]
by mitoyothidemasako | 2009-10-01 07:59 | 子育てのこと