「ほっ」と。キャンペーン

Mom & Sons Natural life

threesons.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

久しぶりに買い物に行く

昨日、久しぶりにショッピングセンターへ行って洋服を買った。そのショッピングセンターへ行くのも何伝ぶりだろうか・・・多分ここ2年は行ってなかったと思うくらい、久しぶり。いや3年か4年行ってなかったかも!

私は、あまり買い物のセンスがなくて、洋服を選ぶのも一苦労。だから、ほとんどの場合、同じお店でコーディネイトを店員さんに手伝って取りあえず一式買ってしまう。それでもここ数年は子供の学費が大変で、ほとんどの場合、昔買ったもの、たとえばスーツとかにブラウスだけ買ったり、下に合うようなスラックスだけを買ったりしてなんとか着回してきた。そのほかの普段着は、ジーンズショップやユニクロで買うのがほとんど。

バーゲンでなくて買うのもそんなにないこと。 一番左の夏のワンピースは定価の1/3で本当にお買い得だったけど、秋物は出たばかりで高かった!

c0073186_10474767.jpg


もうへそくりもなくなり、また日々の節約に励まなくては!
[PR]
by mitoyothidemasako | 2009-08-30 10:49 | 生活のこと

アロンソと川で遊ぶ!

平日の休暇で友達の都合も悪いみたいなので長男と次男そしてアロンソを連れて、県北の那珂川の上流に遊びに行った。ここから高速と下道で約1時間半。アロンソは車が大好きなので、後部座席に汚れてもいいように厚手のベッドパット(もう古くて使わなくなったもの)を引き、ドアを開けると瞬く間に飛び乗った。そして、朝8時45分出発。高速の途中でアロンソが車酔いしてしまい、少し戻してしまう。でも元気なのでそのまま現地まで直行。前の日の晩、急に思い立ってキャンプ場に行ったので、予約なし。でも他にお客さんは少なめで、午後ならカヌーの川下りもOKとのこと。良かった!
カヌーの川下りまで、那珂川の支流の危険のない浅瀬のところでカヌーの自主練習。そしてアロンソを初めて川に入れる。大嫌いな水も大好きな餌の前にがんばるアロンソ

c0073186_212386.jpg


c0073186_21254463.jpg


次男と長男と力を合わせてアロンソを泳がせる!

c0073186_21242831.jpg


カヌーの川下りは結構お高くてお財布には厳しいもののみんなの笑顔が見られて楽しい休日でした。
[PR]
by mitoyothidemasako | 2009-08-22 21:26 | Etc

長男が帰宅

7月に突然1泊で帰ってきた長男が今度は2泊で帰ってきた。
うーん、せめて少しでもおいしいものを食べさせてあげようと、昨日は唐揚げとお魚やさんで注文した極上のお刺身、野菜サラダそして茨城特産ひぬまのしじみ汁にする。そして今日は、これも彼の大好きなお肉屋さんのとんかつ。ラードで揚げるからすごくジューシーでおいしいのです。それだけではと思い、ひじきの煮物、自家製ポテトサラダ(じゃがいもも自宅で採れたもの)にする。お母さんというのは、やっぱり子供たちには優しいなと自分でも思う。母が私にしてくれたように私も息子たちに同じ事をする。そうして代が受け継がれていくものなのかもしれない。

食べる前に写真でもとれば良かったな・・・・


今 撮って来ました。ひじきの煮物だけですが。おふくろの味かな?

c0073186_23135579.jpg


昨日は食後少し久々に彼と話す・・・
『仕事忙しい?』 
『うん、やることが多すぎて時間に追われていて・・・・』
『そう・・・それは大変だね』
『お年寄りと向き合って話す時間もないんだ』

介護の仕事を選んだ彼。いろいろ大変な様子でしたが、笑顔でがんばってると言っていました。なかなかお休みもなくて帰れないけど、ここはあなたのおうち。また疲れを癒しに帰ってきてね。幼なじみもたくさんいるし!ふるさとっていいものだから。
[PR]
by mitoyothidemasako | 2009-08-20 23:19 | Etc

久々テニスでリフレッシュ

しばらく肘が痛くて休んでいたテニス。土曜日から復活しました!接骨院にほどんど毎日通い、電気をかけてもらったり、置き針をうってもらったりして完璧に治りました。土曜日はこわごわでしたが、今日は思い切りレッスン楽しんできました。火曜日の午後はテニスのスクールのレッスンがある日。私は1週間の中でこの時間が一番楽しい!仲間も気におけない人たちばかりだし、コーチも熱心だから、1時間半があっという間です。
先週は肘がまだ心配だったから、欠席したので、その分も今日はがんばって汗かきました!

あさっては迎え盆。自宅から歩いて3分、主人の実家のお墓参りに行きます。土曜日は、さいたまの実家のお墓参り。実家のお墓には、いっしょにずうっと暮らしてきた大好きなおばあちゃんが眠っています。そして赤ちゃんの時に亡くなった弟と去年他界した父。みんなに会いにいく日です。母も連れて、久々に車でいろいろな話をしながら行ってきます。
[PR]
by mitoyothidemasako | 2009-08-11 21:44 | テニスのこと

気がつかなかったトラックバック・・・

そんなにPCに強くなく・・・またブログというのもそんなによくわかってやっているわけでもなく・・・自分のサイトを閉じた今、自分の日記代わりにつけているもの・・・・くらいの意識。
そして、トラックバックというのがよくわからなかった・・・というより、今でもよくわからないけど、怪しいトラックバックがたくさん自分のブログに乗っていることがわかり、今日すべて削除しました。そして以後トラックバックができないように設定を変更しました。

コメントに関しても、よくチェックしていないと、心ない怪しいものが書かれていて、どうしてこういうたぐいのものを乗せるのか腹立たしい限りです。私の場合、毎日必ずPCを毎日つけるわけでもなく、そういう書き込みがあったときは、とてもがっかりします。そして、よく見てくださる友達がこのコメントを見て、きっとすぐ画面を閉じてしまったであろうと推測するのです。こんな卑猥なコメント、本当にみんなの目にいれたくありません。

世の中は、善意で成り立っているはずなのに、人をだましてお金を取ろうとするビジネスがありすぎる気がします。お金のためなら何でもする世の中になってほしくありません。

以後、心ない書き込みはすぐ削除しますし、引き続き、拒否設定します。
[PR]
by mitoyothidemasako | 2009-08-09 21:31 | Etc

つまらない日曜日

週末は土曜日か日曜日必ずテニス♪というのがおきまりのスケジュールのはずが、肘が火曜日の練習のあと痛くなり、そのあとは治療と休養に努めています。昨日は、台所周りをいつもより念入りに掃除。そのあとは、散歩とスポーツクラブでサウナとお風呂だけ入るだけ。それでも子供が大きい今、まだ時間が余り、DVDを借りて見てしまう。プリズンブレークの4シーズンのNo.1~No.6まで。おお・・・見過ぎでしょう!!!

庭の草は10日でかなりまた伸び始めるも、腰の調子を考えて、見ないふり。。。

そんな中、ピンクダイヤモンドというあじさいがきれいに咲いてくれています。

c0073186_1125659.jpg


こぼれ種の朝顔もきれいに

c0073186_1133353.jpg


ミニトマトもたくさん収穫中。

c0073186_1141153.jpg

[PR]
by mitoyothidemasako | 2009-08-02 11:04 | Etc