Mom & Sons Natural life

threesons.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お花がいっぱい咲きました。

ノースポール、チューリップ、ペチュニア、パンジーそのほかたくさんの花が今、我が家の庭で咲いています。中でも圧巻なのが、ノースポール。11月に12ポット買ってバラの手前に植えたのですが、買ったときの5,6倍の大きさに成長。冬場も元気にずっと咲き続けています。写真がないのが残念!実はバッテリーがだめになり、ここしばらく写真が撮れない状態でした。それも今週購入したので明日からはばっちり。あとでアップします。

それから、バラもつぼみをたくさんつけています。一番の開花はもっこうバラかな。そしてスパニッシュビューティーがとても楽しみ!!!

テニスをするのもここちよいこの季節。からっとしていて、汗をかいても気持ちがいい。一年中これくらいの気候ならなぁ・・・テニスも楽なのになんてわがままなことを考えてしまいます。

大事な試合まで1ヶ月弱。さぁ、がんばるぞ~~~

4月20日、写真アップ♪

水仙やノースポール、ペチュニア

c0073186_804832.jpg

c0073186_81458.jpg

c0073186_812339.jpg



出番を待つつぼみを持ったスパニッシュビューティのアーチ
c0073186_83492.jpg

[PR]
by mitoyothidemasako | 2009-04-19 21:37 | Etc

疲れて眠る

先週の日曜日は長男の引っ越しで一日移動や買い物、家具の組み立てなどで動き回り、翌日からも仕事だったため、休養もできない1週間でした。 ただ金曜日の夜は運動不足を感じ、ジムへ。1時間半ほど汗を流し、夜はぐっすり眠りました。そして今日は、三男のタンパク尿の再検査があり、大きな病院へ。今回は幸いにもマイナスだったので、一安心。しかし、8時に病院に着いて検体を出してから診察、X線(念のため)会計が終わるまでなんと3時間弱。もうそれだけで疲れ果て・・・帰りに昼用のお弁当と夕食の食材を買って帰り、昼食を済ませると、眠気が再びおこり、こたつでぐっすり2時間熟睡。。。
テニスにクラブにいって1時間ほどしたいと思っていましたが、やめました。今日は休養!夜アロンソの散歩に主人と30分ほど行って終わりです。

さて、明日は疲れも癒えたので、朝からテニスをやるぞ~~
[PR]
by mitoyothidemasako | 2009-04-04 22:45 | 生活のこと

まったく!!!

このタイトルからして頭にきたことと想像できるかも?!!!

私  部屋のテレビがつけっぱなしだから、消してきなさい。

息子  えっ、ついてた?

私  うん。早く消してきなさい。

息子 わかった。

その後 数分たつもまだテレビも見続ける息子

私  早く消してきなさい。

息子 返事なし

私  頭に来て、フライパンを流しにぶつける!がーんと音がする。

息子  切れるなよ。

私  早く消してきなさいといったでしょう。

息子 切れることないだろう。お父さんだっていつもつけてる

私  お父さんはお金を自分で払っている。あなたは違うでしょう。

息子 うるさいといって、消しにいく。

私  今度お母さんに向かってうるさいといったら出て行ってもらうから。

息子 返事なし

私  もう一度大きな声で同じことをいう。

息子 大きな声でいうなよ。

私  君が返事をしないからでしょう。今度うるさいといったら、出て行ってもらうから!わかった?聞いてるの。

息子 わかった。(ふてくされて)


こんな具合。自分の悪いことを言われると返事なし。繰り返して聞くと、声が大きいという。じゃぁ、返事すればいいじゃない。今度 自分が悪いことをして、とがめられたことに対して、うるさいと悪態をついたら、出て行ってもらいます。本気です。
[PR]
by mitoyothidemasako | 2009-04-01 22:02 | 子育てのこと