「ほっ」と。キャンペーン

Mom & Sons Natural life

threesons.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

暮らしの中で

もう1月も終わりに近づいて・・・あと数日で2月。なんだか早いなぁ。。。
受験生を持つ人は、今が本番。私大の入試の真っ最中でしょう。我が家の三男も何を隠そう高3生。でも医療系の専門学校に決めたので、大学受験はなし。だからいたってのんびり過ごしています。この時期の大変な経験をしなくて良かったのか、親としては、どうなのかなとも思うけど、彼の人生、彼の責任で過ごしてもらうしかありません。

今朝、NHKのテレビを見ていたら、主婦感覚のひきがかりの歌手が、自分の子供のことをこう歌っていました。

”低空飛行でもいい。私の子供だから、高望みはしない”

うわぁ、いいこというなぁって。

そう、人生は長いのです。そんな派手は人生でなくても、家族仲良く、芯はぶれない、ある意味強い人に(打たれ強い)なってほしいなと思う。

そして、もし、心や体が傷ついたときは、ここは君たちの家(ホーム)。いつでも帰って羽を休めていいんだからねと。

うちの長男も3月には、ここを巣立ち、一人暮らしを始める予定です。
[PR]
by mitoyothidemasako | 2009-01-28 08:32 | Etc

もう半月???

新しい年を迎えて、もう半月が過ぎてしまいました。あっという間という感じ。そして、寒さも一段と厳しくなってきました。今日は風がとても冷たくて、車から降りて、ほんの少しの距離も寒くて寒くて小走りで移動するくらいでした。

さて昨年の12月から始めたランニング・・・腰痛再発で断念・・・どころか年末からテニスもできなくなるくらいに悪化。。。1月のシングルスの大会もでられるかどうかくらいの悪い状態に。だから、運動は控えめに散歩くらいにして、軽めのストレッチを心がけました。そして、どうにか試合直前には練習が少しできて無事出場できました。良かったです。結果は、4回戦まで行けましたが、そこで3-6で敗退。本戦にはでられませんでした。でも満足。思い切りできたから。
また春の大会めざして、腰を治しながらがんばります。

あと腰痛で苦しんでいるとき、主人が毎日腰をもんでくれました。そのおかげで本当に良くなってきました。仕事で疲れているのにありがとうの気持ちでいっぱい。私たちも今月の末には、結婚25周年を迎えます。派手なことはできないのですが、せめて二人で食事をするつもりです。やはり人生のパートナーがいるのは、たのもしい。大切にしなくちゃ!
[PR]
by mitoyothidemasako | 2009-01-15 23:03 | Etc