「ほっ」と。キャンペーン

Mom & Sons Natural life

threesons.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

いい年をお迎えください

暗いニュースが多かった2008年。

でも来年は、良くなると信じて、またがんばりましょう。

みんなの健康とお幸せをお祈りしています。

2009年もよろしくお願いします。

Mom

[PR]
by mitoyothidemasako | 2008-12-30 22:54 | Etc

木の香りのする家

今日は、天皇誕生日。そして母の誕生日でした。母の好きなお風呂屋さんでも行こうかと誘いましたが、年末に行きたいとのこと。それで、10時半までは、お掃除をして、そのあと、最寄り駅にできた地元工務店の住宅展示場へ行ってきました。
母に、見るだけはただだからね。最近のおうちを見てみようと誘って。
その展示場は平屋建て。私がいつか住みたいなと思うスタイル。玄関のドアをあけると、まず木の香り。そして玄関横には、おしゃれなストーブが。そして天井の高いこと。壁は自然の漆喰の塗り壁。そして天井も梁が見えておしゃれ。天井の壁紙には、和紙がつかっているとのこと。
これだけ木をふんだんに使っているということは、つぼ単価も高いはず。50万くらいとのこと。平屋になるともっとあがるとのこと。うーん、お金があったら、こんなおうちに住みたいなぁと思うおうちでした。ロフトもあって、孫が出来たら喜びそうだし(ちょっと気が早い???)

長男が3月に大学を卒業するけど、あと3年は緊迫状態が続く我が家。でももうキッチンが老朽化して、かなり限界に。鉄骨なので増改築は難しい・・・。夫婦2人と母が住める家をいつか持ちたいのが私の夢です。弟がお正月に来てもリラックスできる空間もほしいし。

夢は夢。でも夢があるほうが楽しいわ。ね!
[PR]
by mitoyothidemasako | 2008-12-23 20:05 | Etc

走ってます

体の調子がまずまずになって、スタミナをつけたいなと前から思っていたので、腰を気遣いながらランニングを始めました。でも腰しだいなので、いつまで続くかはわかりませんが。
硬いアスファルトを避けて、家の近くのグランドを10週。そうするとちょうど20分。一度がんばって30分走ったら、やはり、腰が少し痛くなってしまったので、20分くらいが私にはいいみたいです。

雨の日はどうするかというと、テニスで雨を通しづらい冬用ウェアを着て、とりあえず半分がんばります。

何も運動しないでいたら、おなか周りが気になるから、ちょうどいい運動。無理しないで、長く続けられることが目標。

今日も雨降り・・・でも少しがんばってきます。

2週間前に作った寄せ植え

c0073186_112263.jpg

[PR]
by mitoyothidemasako | 2008-12-14 11:02 | Etc

体の調子

先週の日曜日からずっと体が重く疲れやすい日が続いていました。少しテニスで肘を痛めたこともあり、仕事や日常の家事、送迎以外はしませんでした。それでも疲れが取れず、なんだか心配に・・・。元々、血圧も常に低め、血液検査をするとほとんど貧血と判定させることが多く、あまりお湯に長く浸かると立ちくらみが起きることも。
そんな調子だったので、レバーを多めに取り、色の濃い野菜を摂るように心がけました。そのおかげか少し体調も戻ってきました。今週末はテニスが出来そうです。

テニスを休んでいる間、雪ん子ちゃんから頂いたパンジーが大きくなってきているのに気がつき、嬉しくなりました。それから、退屈なので、もう少し空いた鉢にいろいろ買ってきて植えてみました。やっぱり、花がある生活はいいな。心が和みます。

雪ん子ちゃんいただいた、パンジー。
c0073186_1244412.jpg


こちらも。ありがとう。
c0073186_1245203.jpg

[PR]
by mitoyothidemasako | 2008-12-05 12:46 | Etc