Mom & Sons Natural life

threesons.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

新しい洗濯機♪

8月の終わりに洗濯機と乾燥機が同時に壊れてしまい、洗濯機は一日でもないと困るので、3日後には新しい洗濯乾燥機を買いました。
今回購入したのは、日立のドラム式。風アイロンで強い風を当てながら、しわをのばして乾燥してくれるすぐれもの!

値段も古い洗濯機、乾燥機、台の処分代を入れて、15万1千円なり~~~
但し、母が私が買ってあげるわと言ってくれて、財政困難な中、助かりました。こんな歳になってまで、お世話になり、申し訳ないです、ほんと。

今月は新学期が始まり、東京までの3ヶ月の定期代が二人分で約15万。後期授業料、新しいテキスト代、そしてアロンソの予防注射やフィラリアの薬まですごい出費。しばらく節約がんばらないと!
[PR]
by mitoyothidemasako | 2008-09-25 23:29 | 生活のこと

USオープンが終わって

6月から、フレンチ、ウィンブルドン、そして最後のUSオープンテニスが終わりました。この3大会の他、全豪が1月にあり、その4大大会のためにWOWOWを契約しているといっても過言ではない感じ(笑)

今年のUSオープンは、やはり、西織(にしこり)選手の活躍でとても盛り上がりました。日本男子界が待ち望んでいた新星・18歳。彼のテニスは本当にすごい。フォアのストロークも上位選手に負けなかったし、気持ちでもとても強いものを持っていました。最後4回戦で、アルゼンチンのデルポトロに惜しくも負けてしまったけど、3回戦でランキング世界4位のフェレーロに勝った試合は、見ていて汗握る試合でした。2セット取ってから、2セット落として、最後5-3でマッチポイントがありながら、チャンスボールがネットして、それをダウンザラインにもっていかれ、5-4から5-5に。そのあと、しのいで、攻撃して最後のゲームを取り、7-5で勝ちました。4時間を越える試合。本当にすばらしい勝利でした。

結局、優勝はフェデラー。女子はセりーナ・ウィリアムス。両者ともすばらしい試合を見せてくれて、決勝戦は圧勝でした。

また来年の1月まで、すばらしい試合とも少しお別れです。自分のテニスがんばらなくちゃ!
[PR]
by mitoyothidemasako | 2008-09-12 20:07 | テニスのこと

先週からテニスへカムバック

肩の痛みがやっと取れて、先週からテニスをやり始めました。スクール復帰の初日は、暑さと体をずうっと激しく動かしていなかったため、息切れしてへとへとでした。途中、心拍数がかなり上がって、自分自身危険を感じ、練習を少し休ませてもらったほどでした。ミスも多く、1ヶ月のブランクの大きさを実感・・・。
そして、何日かあと、先輩との練習。やはり息が上がってしまいました。でも少しづつ、勘が戻ってきました。

明日は、またスクール。走ると持久力がついていいとコーチにアドバイスを受けましたが、腰痛があり、なかなかやる勇気がもてません。とりあえず、少しづつ、体力を回復していこうと思います。

先週つくばで行われた、セキショウ女子オープンから、伊達公子選手の写真です。全身、筋肉。すばらしい!

c0073186_22482985.jpg

[PR]
by mitoyothidemasako | 2008-09-07 22:49 | テニスのこと