Mom & Sons Natural life

threesons.exblog.jp

<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

あいにくの海水浴

24日から2泊3日で、静岡県の下田に海水浴に行きました。それは、いつも控えめな三男が海に行きたいと言ったからでした。我が家は今大学生2人分の学費と交通費で家計は火の車。ゆっくり家族旅行に行くほどの余裕がここ2-3年ありませんでした。でも高校生活最後であるし、なんとか学校も休まないでがんばっているので、思い切って連れて行くことにしました。

夏休み、高校の補習や模試がない日や私の予定などを考慮すると、8月のこの時期しかありませんでした。お盆あたりは、めちゃめちゃ高くて無理。下田はくらげも出ないとのことで、この時期にしたのでした。

でも・・・・・日曜日、時々小雨が降る。月曜日やはり曇り。そして時々小雨。火曜日。やっと晴れて喜んで着替えて海へ行ったら遊泳禁止!!!

もう!!!なんてついていない。予約は6月の半ばに列車とホテルと組み合わせたJRのびゅうでとったのに!

それでも、息子たちは、冷たい海に入って行きました。冷たいと言いながら、水温の低い海に2時間ほど。出たら帰って寒くて、戻れなかったようです。波は適度に高く、波乗りを楽しんでいました。翌日も同じ。最後の日は、岩場を徒歩で超えてとなりの海岸まで行って泳いできたとか。

私は、冷たい海に入れず、ホテルのプールも冷たすぎて入れず、ひたすらホテルの部屋でオリンピックの特集番組を見たり、温泉にはいったりして過ごしました。

それまでの8月は、とても暑くて、体が少し疲れていました。だから、家事なしでのんびりできた旅行は、何よりのプレゼントでした。主人が仕事で行けないのが残念でしたが。

ホテルから海を撮りました。最終日、やっと晴れて海がやっと青く見えました!

by mitoyothidemasako | 2008-08-27 22:47 | Etc

ソフトボール女子優勝おめでとう!!!

すばらしい優勝でした。
何もいうことがありません。ただただ感動。あきらめないでがんばるって大事なんだなとやっぱり感じました。
私も怪我続きで思うように前に進めないけど、いろんなことがあって、子供を育てることに自信喪失になるけど、やっぱりがんばろう!
by mitoyothidemasako | 2008-08-21 23:26 | Etc

携帯電話の交換 S社からa社へ

ずっと同じ会社の携帯を使い続けていたのですが、昨年の2月にS社S製の携帯に機種変してから、電波の受信が著しく悪くなりました。それでも携帯電話本体の分割払いが来年の5月まで残っているので我慢しながら使っていました。でも、、、、昨日、他社の携帯に変えました。7月にあまりに受信が悪いのと、受信の音がならないので、受信に気がつかないことがたびたびあり、重要な事項があったときにとても困りました。またメールが数時間から1日以上遅れて届いたり、留守電も何時間後かにメッセージが出たりして、携帯電話本来の機能を果たしていないまでになっていました。修理の間中、同じ機種を貸してもらいましたが、はやり、受信の状態は悪いまま。それでも修理を終えて、使用してみましたが、携帯ショップでアドバイスを受けたりもしてみたけど、改善ならず・・・。
2日前の夜、息子が合宿先から帰る日でした。でもメールや電話が届かなかったので、彼はあきらめて徒歩で重い荷物を持って帰宅したようでした。私宛のメールや着信記録が来たのは、なんと翌日の9時少し前。車を運転して職場に着く直前でした。彼からのメール2通と友人から1通。両方とも前日の10時から11時に出されたもの・・・・・。

もう限界!!!ペナルティを払っても、こんな不便な携帯を持っていると、今後も大切な時に困るときが来ると思って、即、昨日a製のものに交換。番号はそのままという方式で。取りあえず1万円のキャッシュバックがあるとのことで、携帯代を取り替えるのに払ったペナルティの18000円のうち、1万円は帰ってくることになりました。ペナルティも分割なので、取りあえず良かった。

最後、S社をやめるとき、ショップの人が、S製のこの機種は受信が少し劣るとの苦情があると教えてくれました。でも私は不満でした。最初の修理の時は、そんなこと一言も教えてくれなかった。S製は人気があり、とても高性能と言っていたではありませんか。つながらない携帯ほど、いくら基本料が安くても不便なものはありません!!!
新しい携帯がそうでないように。。。2年はまた使わなくてはいけないので。
by mitoyothidemasako | 2008-08-19 23:37 | 生活のこと

いやな書き込み削除しました。

記事管理というのがあって、いやな書き込みを削除できることがわかりました。

本当に迷惑な書き込みやめてください。

今日は夏の日差しが少しやわらいで、夕方からは涼しい風が吹いてくれて、今も冷房なしで過ごしています。本当にこんなに涼しい夜は久しぶりです。

そして母が4泊5日の北海道旅行を終えて帰宅しました。弟の招待で弟の家族とリゾートホテルに泊まって、川下りを楽しんだり、近くの温泉に入ったり、そして夕食も豪華な海の幸を食べたりととてもとても楽しかったようです。こんなすばらしい旅を母にプレゼントしてくれた弟に本当に感謝です。

昨日からオリンピックも始まり、テレビに釘付けです。オリンピックのために家を壊された人たちや水を奪われた農民がいることをテレビのある番組で知りました。成功の陰にたくさんの人たちの犠牲があるのですね。日本は国土が狭くて資源もないけど、言論の自由は保障されている。やっぱり日本の方がいいな。8年後、東京がオリンピック開催地に選ばれるとうれしいです。
by mitoyothidemasako | 2008-08-09 22:29 | Etc