「ほっ」と。キャンペーン

Mom & Sons Natural life

threesons.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

やっと回復~♪

風邪をひいて10日あまり・・・長かった!!!

咳とのどの痛みでいまだに声は少しかすれ気味ですが、ようやく風邪からぬけることができました。それでも今度は鼻水が・・・風邪菌がまだ体の中にいるのか、もう花粉のせいなのか???まだ花粉症の薬をもらいに行っていないので、今週には行って来なければ。

そして腰痛もだいぶ良くなってきました。今日は久しぶりにテニスのレッスンも受けて来ました。このまま明日以降も痛みが出なければ、かなり回復したことになります。以後は、冷やさないように、また筋力強化、そしてストレッチ、やりすぎないこと。。。もう二度と腰痛にならないように気をつけたいものです。

今日は、雪が降るかもしれないとの予想でしたが、一日中冷たい雨が降り続く日でした。テニスはインドアなのでこんな日でも大丈夫。予定通りできて快適です。ずうっとお休みしていたので、勘を取り戻すまでしばらくかかりそうです。でもやっぱりスポーツの汗は快感でした。来週も痛みが起きなくてレッスン受けられますように(願)
[PR]
by mitoyothidemasako | 2008-01-29 21:25 | Etc

風邪ひきました・・・

先週の半ばくらいから、なんとなく喉が変だなと感じて、はちみつとレモンをわったものや、いちごなどビタミンを多く含んでいるものを取ったりしていました。でも木曜日にテニスの試合直後に喉が飲み込むときにまで痛みを感じるほどのすごい痛みに変わって、頭痛がして、その後には、発熱。熱は37.5度くらいだったのですが、喉の痛みが半端なく、寝ていてもテレビを見ていても、黒飴をずうっとなめていました。そして、その次に咳。それも出始めると止まらない・・・。夜なんて、洗面所に駆け込むほどでした。今は咳も少しおちつきましたが、咳を多くしたせいか、声はがらがら。そして時折やはり咳がでる状態。

通常だと、元気が当たり前の私。年末から腰痛にも悩まされ、今も完治までしていなくて、引き続き接骨院でリハビリを受けています。そして風邪。健康のありがたみがつくづく感じる毎日です。早く元気になって前のようにテニスで汗を流したいものです。

皆様も、今年の風邪はひつこいので、気をつけてすごしてください!
[PR]
by mitoyothidemasako | 2008-01-25 16:50 | Etc

今年もよろしくお願いします!

2008年になり、おめでとう!とお祝いしてから、もう5日目。私の長かった年末年始のお休みも残すところ、今日を含めて2日になりました。腰痛になってしまったこともあり、大掃除もほどほど。テニスをしたのも1回だけ(それもほんの少し)。毎日の日課は、アロンソのお散歩と接骨院でのリハビリでした。

でもその代わり、時間に追われることなく、朝はゆっくり起きて、新聞をゆっくり読んで、何もかもスローペース。こんなお正月も悪くなかったです。

また元旦には弟の家族、また主人の母や兄弟と新年のお祝いが出来ました。今回は、奮発した常陸の和牛(茨城産)でお祝い。霜降りの口に入れた瞬間とろけてしまうようなお肉で、子供たちも大喜びでした。

2007年もいろいろあったけど、なんとか乗り越えて、みんな元気に迎えられた2008年。また今年も家族が健康で無事に過ごせますように。また世界中の人にとっても平和な年になりますように祈るばかりです。

では、どうぞ今年もよろしくお願いします!


家族写真を載せたいところですが、ネットなので、代わりにアロンソで。

c0073186_917631.jpg


Mom
[PR]
by mitoyothidemasako | 2008-01-05 09:17 | Etc