「ほっ」と。キャンペーン

Mom & Sons Natural life

threesons.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

冬のバラ

週末から月曜日にかけてとても暖かな日が続いていたけど、昨日は曇り空の寒い日でした。消毒をしなくちゃいけないと思いつつ、そこまで追いつかないで作業は終了。テニスの練習を少しした以外は、比較的自宅でゆっくり過ごした週末でした。
庭では、少しですが、またバラが咲いてきました。数は圧倒的に少ないけど、やっぱりひとつひとつのバラの花は、存在感があります。

アブラハムダービー

c0073186_839489.jpg


アップで

c0073186_8392648.jpg


チャールズレニーマッキントッシュ

c0073186_840562.jpg


あと一月ちょっとで今年も終わり・・・。なんて時が経つのって早いのでしょう。いろいろな事があった一年。また家族で仲良く無事に過ごせるように・・・。いやな事件が多くて悲しい気持ちになります。(祖母と幼い子供たちが犠牲になった事件)
[PR]
by mitoyothidemasako | 2007-11-28 08:43 | ガーデニングのこと

久しぶりに手作り餃子!

テニスの練習の休憩中に、お料理の話になる。そして、やっぱり家で作る家庭料理がおいしいとの話題になり、手作りのコロッケ、餃子の話に。それで、その日の晩御飯は餃子に決定。白菜を1/2も使ったとても野菜たっぷりのヘルシーな餃子が出来た。大きなフライパンにお水を入れて餃子をゆでて、お湯をこぼして油をひいて焼くこと4回。家族6人分の餃子が完成。まず、一口。”うん、やっぱり、おいしいね”とみんな。手間をかければ、やっぱりおいしいものが食べられる。家族のため、自分のため、これからもがんばろう!

c0073186_214082.jpg

[PR]
by mitoyothidemasako | 2007-11-15 21:04 | Cookingのこと

秋バラが咲きました♪

今年の夏は本当に暑くてお手入れ不足。秋もテニスに明け暮れ消毒も月1回のペース。でもそんな中でバラがちらほらと咲き出しました。数は少ないけど、やっぱりうれしい!

English Roseのメアリーローズ。このバラはうちにあるERの中で、一番四季咲き性がすばらしく株のまとまりもいい大好きなバラです。秋バラの中でも一番よく咲きます。

c0073186_13133295.jpg


ERのフォルスタッフ。この赤色にあこがれて購入。でも背ばかり伸びて花数は少なめ。鉢植えで育てているけど、この先どうしたらいいか考え中です。

c0073186_13191123.jpg


最後は久しぶりにアロンソ。カメラを構えていないともっといい顔するのに、残念!
無駄吠えを全然しない、いい子です♪

c0073186_13205153.jpg

[PR]
by mitoyothidemasako | 2007-11-02 13:21 | ガーデニングのこと