「ほっ」と。キャンペーン

Mom & Sons Natural life

threesons.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お風呂屋さんで

大事な試合の前にいきつけのお風呂屋さんでマッサージを受けたときのこと。

腕につけるタイプのロッカーの鍵をかごに入れてくださいと言われ、不信に思いながらもしたがって鍵をいれてしまった。マッサージは、日本語を話すけれども少し変で見た目は東洋人なのだけど、違う感じ。マッサージの人は同じ部屋にもう一人。私のロッカーの中にはお財布があって、クレジットカードや銀行のカードなども入っていて、心配がよぎった。
約30分のマッサージが終わり、すぐロッカーへ行って財布の中身を確認。現金もカードも大丈夫でやれやれと思う。

でも今になって、カードの情報を抜き取る犯罪もあったことを思い出して、とても不安になる。偽造されて多数の支払いがきたらどうしよう。そして銀行の口座からお金が知らないところに送金されたりしていたら・・・・そんなことを考えたら便利なものほど犯罪に遭いやすいものだということがしみじみわかってきた。

そんなことを疑うのもいけないことだけど、鍵はしっかり自分で管理すること。決してうながされても目の届かないところにおかないこと。そして何より、そういう不特定多数の場所には、必要最低限の現金だけを持っていくこと。自分の不注意から被害に遭わないために気をつけようと思う。
[PR]
by mitoyothidemasako | 2007-10-29 23:14 | Etc

また今度!

18日に行われたランクアップがかかった大事な試合は、結局2回戦で敗退。スコアは6-8でした。でも負けは負け。目標は来年に持ち越しです。今後は技術と気持ちと両方鍛えなくてはだめ。がっかりからまた明日へ向かってがんばることにします。

バラも少しづつ咲いてきました。

ルイ14世

c0073186_2230847.jpg


アンブリッジローズ

c0073186_22304827.jpg

[PR]
by mitoyothidemasako | 2007-10-19 22:31 | テニスのこと

デンタルケア

今日は半年振りに歯医者さんへ。いつも行く歯医者さんで歯のお掃除をしてもらいにいってきました。
歯医者さん特有のキーン、キーン、グルグル、ガリガリと音がでる器具を使ってのお掃除にいつも少し緊張してしまいます。それでも30分弱で終了。今回は汚れも少なく1回で済みました(ほっ)

自分の歯はとても大事。母も自分の歯を失ってからぐっと老け込んでしまったし、やっぱりご飯も固めのものはだめみたい。80歳になっても10本くらい自分の歯があれば、おいしいものが食べられるそうです。ケアをして自分の歯でずっといられますように。

とうとう試合まであと3日。今日は金、土、日と3日連続で練習したため、足が筋肉痛に。大事に至るといけないので、今日はテニスはお休み。歳を考えてやりすぎもだめ。木曜はベストの状態でいかなければ!!
[PR]
by mitoyothidemasako | 2007-10-15 22:05 | Etc

花火大会

明日は全国で三大花火大会のひとつ、土浦花火大会があります。全国の花火師たちの大会でもあり、毎年20万人とか30万人とかいうすごい人が集まります。
私も母がうちで生活するようになってから、人ごみに負けずに、駅まで車、常磐線で2駅、土浦駅からシャトルバスで会場まで1時間半くらいかけて行っていました(通常車なら20分ー25分の距離)。でも去年は、大事なテニスの試合の直前でもあって、練習を優先して行きませんでした。母は行きたかったようで、残念な顔をしていました。
今年は、お天気も良さそうで花火には絶好、また主人によるとショッピングセンターができるから最後の花火大会だというのです。私は母を是非また連れて行ってあげたいと思い誘ったのですが、母は咳がでて体調がイマイチだから行かないと断られてしまいました。
あ~、何で行きたいと行った時に連れて行ってあげなかったのでしょう。練習なんていつでもできる。歳をとってくると、また来年いけるかどうかわからないことがわかりました。

子供たちとのつきあいも同じ。お金が大変でもその時だけしかできないことが沢山あります。こんな思いをしないために、節約は大事だけど、ここというときはお金も時間も惜しまずに・・・反省です。
[PR]
by mitoyothidemasako | 2007-10-05 20:41 | Etc