「ほっ」と。キャンペーン

Mom & Sons Natural life

threesons.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

なかなか更新できない!

現在、三男を高校まで朝と夕に送り迎えをしているので、なかなかこの日記が更新できません。どうしてかというと、写真を全く撮る時間がないのです。朝はもちろん、ドタバタ・・・。夕方はもう写真を撮るのには暗くてだめ。だから、当分は週末だけの更新になってしまいそうです。

関東地方は、土曜日の夜から日曜日の朝に雨が降りましたが、今日もいいお天気でした。洗濯物もカラッと乾いて助かります。朝晩の冷え込みも1週間前より緩んで、本当に過ごしやすい日々が続いています。でも少しづつ、季節は移り変わっているみたい。街路樹が少しだけ紅葉し始めました。テレビの前にこたつも設置。今度は灯油を用意しなくちゃ。一年で一番好きな季節を楽しみたい気持ちです。

去年日帰りで行った長野の紅葉を

c0073186_23302336.jpg


あ、そうそう、ひとつだけご報告。築22年の我が家。2年前の地震でひび割れがひどくなり、ずうっと見ないふりをしていましたが、この度やっとの思いで修繕して塗装をしてもらいました。職人さんがとても犬好きでアロンソのこともとってもかわいがってくれました。また仕事も人柄同様、丁寧で自宅も見違えるほどきれいになりました。家の中は???ですが、とりあえず、あと10年くらいは住めそうです(笑)
[PR]
by mitoyothidemasako | 2006-10-31 23:36 | Etc

ストックを植えました♪

今日はたまたま通った公設市場で一般の人が入れる感謝祭をやっていて、一度も入ったことがなかったので入ってみることにしました。もう時間が終了間際だったため、ほとんどの商品はなくなっていましたが、ケース売りのストックが24入りで1500円でした。これは安いと思い、1ケースお買い上げ。早速バラが中央に植えてある花壇に植えました。

c0073186_1540308.jpg


全体はこんな感じ ストックって香りもいいのです。帰りの車の中がストックのいい香りに包まれました。c0073186_1541157.jpg


2-3週間前に撒いた小松菜もこんなに成長しました。すこしづつ採って、今日はしゃぶしゃぶに使います。
c0073186_15433513.jpg



あと根がついた小松菜を買ってきて、畑に植えておくとまた小松菜が生えてくるのを知っていますか?少しの土があれば試してください。これはお得、種まきより簡単におおきくなってくれます。これが根を植えたもの
c0073186_15451951.jpg

[PR]
by mitoyothidemasako | 2006-10-22 15:46 | ガーデニングのこと