Mom & Sons Natural life

threesons.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

New Racket!

昨日、練習会の際、試打のラケットを業者さんがたくさん持ってきていました。普段なら手を出さない私ですが、気になっていたラケットがあって手に取りました。まず第一試合に使ってみたら、打球感がとてもよくて、球もよくのびる感じでした。結局次と次の試合もこのラケットを使用。他のラケットを使わないで、このラケットに決定!

このラケットで春のテニスシーズンがんばるぞ~~

追伸・薦めてくれたEさん、ついに買ってしまいました。黄色のRDSの女性版で少し重さが軽くなっていますが、すごく使いやすいです!紹介してくれてありがとう!

c0073186_18125265.jpg

[PR]
by mitoyothidemasako | 2006-03-29 18:12 | テニスのこと

福島へ

茨城県つくば市から高速道路で3時間弱。福島県の磐梯町へスキーに行ってきました。といっても、かつてスキーで膝を痛めてからはスキーはパス。子供たちだけスキーを楽しんでもらい、私と主人はもっぱら温泉に入り、リラックスモードの旅となりました。

自宅を6時に出発して、9時少し前にレンタルスキーのお店に到着。子供たちのスキーを借りて、ホテルへ。それぞれがリフトに乗るところまで見送り、私たちは、山奥にある野地温泉に向いました。そこは、何種類か泉質の違う温泉があり、前から行ってみたい温泉でした。せっかく主人に露天風呂の写真を撮ってと頼んだのにすっかり忘れて写真が撮れず・・・。代わりにホテルで紹介している画像をのせます。

c0073186_22404077.jpg


硫黄のにおいと湯の花が混じる白いお湯。湯加減も熱くなくぬるくなくちょうどで、小鳥のさえずりを聞きながら、そして雪の残る山を見ながらの露天風呂は最高でした。30分ほど湯に浸かったあと、昼食と思ったら、ホテルのレストランは1時にクローズとのこと。あ~、もう1時じゃない?主人とがっかりして、せっかく来たし、空腹をがまんしてもう一度違うお風呂に入ることにしました。

帰りがけに入ったお蕎麦屋さん。もちろん、すごくおいしかった!

c0073186_22521476.jpg


明日は、風景の写真を載せる予定です。
[PR]
by mitoyothidemasako | 2006-03-27 22:54 | 生活のこと

ハクレン満開~♪

家のハクレンが今見事に咲いています。
春を一番に知らせてくれるハクレン。その花の命は短いけど、やっぱり大好きな花です。

c0073186_2033556.jpg

[PR]
by mitoyothidemasako | 2006-03-25 20:34 | ガーデニングのこと

種まきビオラちゃん PartII

今年の冬は例年になく寒くて、種まきビオラがあんまり育ちませんでした。でもこの暖かさでやっと株が大きくなってきて、小さなプランターいっぱいに咲いてくれました。この子は2代目。去年種を買って育てて、またその種をとって育てたもの・・・かわいさもひとしおです。


c0073186_19132167.jpg

[PR]
by mitoyothidemasako | 2006-03-15 19:17 | ガーデニングのこと

母のビタミン剤

昨年9月に軽いうつになり、こちらに来て一緒に住むようになった母が、先週から再び働き出した。年末くらいから、仕事がないかしらと仕事を探していたものの、年齢的に電話した段階で断られることが多く、あきらめかけていたところだった。
私も母が外に出て働いてくれることより、私が外に出ている間、うちにいてくれるほうがありがたく、あんまり賛成ではなかった。だから、仕事を見つけたと報告されたときには、ちょっと驚きと戸惑いとの気持ちが強かった。
仕事は、お店の給仕。今はホールというのだそうだけど、結局のところ、定食やさんの接客と会計。お店は自宅から自転車で10分ほど。但し超忙しい割りに時給は安いとのことだけど、今の時代に母のような高齢の人を雇ってくれるとは・・・。
母曰く、”娘のおかげで元気になれた。でも一日家にいては、おばあさんになる一方で、仕事にいって過ごす方が張り合いがあっていいとのこと。それに少しは孫たちに小遣いもあげられるし”
相談して、体に無理がない程度ということで、週3回の勤務にしてもらった。働くということ・・・お金だけではなくて、母にとっては、ビタミン剤のようなものらしい。

写真は、うちの花壇。今年は買い足したビオラとパンジー

c0073186_14364339.jpg

[PR]
by mitoyothidemasako | 2006-03-06 14:36 | 生活のこと

春かな?

まだすごーく寒くて朝晩のファンヒーターはかかせない日が続いていますが、日中は、日差しがあればとても暖かくなってきました。
うちのお庭のあちこちで、球根の芽も伸びてきて、何のカラーもないお庭をかわいい緑で彩ってくれています。”うん、うん、えらいねー、君たちは!”と朝、声をかけて、写真を撮りました。
こちらは、去年別のところに植えたチューリップと水仙。2年目のものなので、また同じ大きさのものに成長してくれるかはクエスチョン。また少し成長したら追肥してあげようと思います。

春・・・もうすぐ。楽しみです。

c0073186_14202437.jpg


追記・雪ん子ちゃんに教えていただいた額縁・・・昼間使用しているPCにPhotoShopが入っていなくて、他ので試したけどだめだった・・・残念
[PR]
by mitoyothidemasako | 2006-03-03 14:23 | ガーデニングのこと