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カテゴリ:ダイエットのこと( 1 )

ひさびさのダイエット

冬の間のリハビリ生活ですっかり体重が増えてしまい、2週間前から少しだけ食事の量を減らしています。
最初の1週間は、本当に気をつけて、たんぱく質はとりのささみ、納豆、豆腐、白身の魚のみ。それにめかぶ、ブロッコリー、白菜、ほうれん草などの野菜、そしてご飯はお茶碗に半分くらい。そうしたら1週間で1.2キロ減。食事を減らしながら週に3回ほどジムへ通い、いけない日も行った日も犬の散歩を30分~50分。それだけして減らないはずがない!やった!って感じ。

そして2週目。もうささみに飽きてきて、普通の食事を少し少なくして食べました。でもジムのトレーニングをやりすぎたのか、今度は膝が痛い!ショック!結局安静にしてまたリハビリ。今週は運動不足に逆戻りで体重も0.2キロだけしか減っていなかった!

体重って増やすのは簡単で減らすのは本当に大変。だから日ごろから増やさないようにするのがベスト。

私の場合、元の体重まで2キロ減らせばいいので、目標まであと少し。運動しながら、健康的にやせたい。特にお腹回りにお肉がついてしまったので、腹筋がんばらないと。

来週は送別会等あり、またダイエットには厳しい週・・・でも腹八分目を守って、よく噛んで食べるを忘れないようにもう少しがんばります!
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by mitoyothidemasako | 2008-03-01 22:09 | ダイエットのこと