Mom & Sons Natural life

threesons.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:alonso( 3 )

へんな顔@@@

最近、寒いのと雨が多いので、主人がアロンソを玄関に置いてあげようといってそうしています。すごく犬には優しい主人@ いいえ、みんなにも優しい主人です。

それで、今日は玄関のドアにかけてある鎖が顔にかかり、思わず笑ってしまった!ごめん、アロンソは笑ってないね!!!

c0073186_2127884.jpg

[PR]
by mitoyothidemasako | 2010-03-01 21:27 | alonso

元気が一番♪

先週、アロンソの具合が悪くとても心配しました。
最初、下痢から始まり、そのあと胃液を吐いたりして、食欲も全くなくなり、大好きな犬用のビスケットも食べなくなりました。散歩も行きたがらないし、そばにいっても悲しそうな目で私たちを見つめているだけ。
多分、原因は前々日に受けた犬用のワクチン注射と私が間違って与えてしまったイカかなと思い、とても後悔しました。
それでも私が”アロンソ、少しだけお散歩行こうよ”というと、のそのそ出てきて、家の前の田んぼだけ行きました。かわいそうにやっぱりおなかがまだ下っていました。でも翌日には、少しだけ缶詰のドックフードを食べてくれて、毎日少しづつ食欲も戻り、また元気なアロンソに戻りました。
犬も人間もやっぱり元気が一番。家族のみんながアロンソのことを心配しました。アロンソは家族の一員、本当に元気になれて良かったです。でもえさには十分注意が必要だとあらためて感じました。
[PR]
by mitoyothidemasako | 2008-10-05 20:33 | alonso

久しぶりにアロンソ

アロンソがもうすっかリ成犬になり、体重もなんと24.5キロに。でも散歩も訓練したせいか、勝手にひっぱることはありません。また玄関横に小屋をおいているのですが、知らない人が敷地内に入るとすごい勢いでほえてくれます。だから、すぐ誰か来たということがわかります。今まで飼っていた犬は猟犬の種類だったためか、こういう番犬の役割をしてくれたのは、アロンソが初めて。”アロンソ、家族を守ってくれて、ありがとう”

c0073186_13154343.jpg


c0073186_13155760.jpg


それから、昨日久しぶりにバラの消毒をしました。ここのところ、テニスの試合や雨などで消毒を怠っていたら、かなりのバラにかなりのアブラムシや青虫などに葉や花がやられていました。また黒点病で葉もかわいそうなほど。そんな中で比較的元気なジュードジオブスキューです。次から次へと蕾が開いて花を咲かせてくれています。

全体の感じはこんな風です。

c0073186_13184448.jpg

[PR]
by mitoyothidemasako | 2007-07-07 13:19 | alonso