Mom & Sons Natural life

threesons.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Etc( 150 )

火曜日から仕事に復帰しました~

特に遠くにいくようなお休みではなかったけど、もう40年来(歳がばれる???)の友人と横浜に遊びにいけたことがすごく楽しいお休みでした。

つくばからはつくばエクスプレスで秋葉原に出て、JR京浜東北線ホーム神田寄りで待ち合わせ。その後横浜方面に。この日もすごく暑くて暑くて着いてからまず喫茶店で休憩。そこから中華街へ。中華街の入口に韓流百貨店がおもわずあって、そこで好きなスターのグッズと化粧品を購入。友人は興味なくて、私がうれしくて店内を見ている間待っていてくれました。でも彼女も10枚入り美肌パック500円は購入。韓国コスメって、価格の割に質が高いので、お買得感あり♡♡♡

中華街にて

c0073186_7593434.jpg


韓流百貨店店内

c0073186_805766.jpg


それから中華街の名店・同発でカニ入りふかひれスープ、北京ダック、エビのチリソースを食べて、大満足。このふかひれスープが私の大好きな料理。ずうっと昔に親戚に連れてきてもらってここで食べてとてもおいしくて機会があったら来たいとずっと思っていてやっと念願かないました。ランチにしては単品注文をしたので一人4000円かかってしまったけど、大満足でした。

c0073186_7594045.jpg


それから元町に繰り出して、いろいろなお店をまわって。私は、白いジャケットがほしいと思っていたので、値段的にもバーゲンでとても安く買えてうれしかった。

買い物あとに、友人が自分の好きな紅茶の専門店で紅茶とケーキをご馳走してくれました。そこでもとても美味しく食べて、帰路に。

バックの専門店 キタムラ

c0073186_802136.jpg


本当に楽しい一日でした。これを糧にまた仕事、家事がんばれそうです(*゚▽゚*)
[PR]
by mitoyothidemasako | 2012-08-24 08:01 | Etc

今日から夏休み~♫

7月にも3連休いただいて、また今月も今日から5連休が始まりました。非常勤で働いているので、特に夏休みはなく、自分で年休を消化する形式です。

でもうれしいヽ(*´v`*)ノ。今日の予定は、まず掃除。特に冷蔵庫の中のものを全部出してきれいにすること。そして今それが終了しました。ソファカバーも洗濯終了。一度で無理だったので、2回に分けて、続きは土曜日です。部屋の掃除もほぼ終わり、ちょっとティータイム。昼食後は、土浦のお風呂やさんに体を休めに行ってきます。そしてここへ行ったら床屋さんで顔をカミソリで剃ってもらいます。お値段1000円。とても上手にまゆの手入れまでしてくれるんです。もう少し近くならもっと利用したいところです。

夕方は、送り盆なので、お墓参り。あすは横浜に友達とでかける予定です。中華街でお昼をたべるのと元町散策。時間があったら大観覧車も乗ってみたいな。

また写真UPします♡

写真は息子と2回見に行ったスパイダーマン。(一回目は2D。二回目は3Dで。3Dはすごかったけど、とても疲れました~)NYの夜景がとてもきれいです。

c0073186_10515121.jpg


オリンピックが終わり、活躍した選手、くやしい思いをした選手、すべての関係者に感動をありがとう!

c0073186_10535970.jpg

[PR]
by mitoyothidemasako | 2012-08-16 10:53 | Etc

サッカー負けた!

毎日、熱戦が続くロンドンオリンピック。今日未明、男子サッカー日本代表対メキシコの準決勝の試合がありました。とても眠くて、ずっとは見られなかったけど、1-3の完敗でした。韓国代表もブラジルに敗れたため、3位決定戦であたることに。

気持ち切り替えて、銅メダルめざして、日本代表がんばってください!!!
[PR]
by mitoyothidemasako | 2012-08-08 08:06 | Etc

竜巻被害

つくば市北条地区ほかで竜巻の被害があり、200棟以上が被害を受け、また中学生が死亡しました。幸いにも私の住んでいる地区ではなかったのですが、昨年の地震の被害に続き、またもや自然災害がおき、なくなった方や家をなくされた方々のことを思うと人ごとではありません。
[PR]
by mitoyothidemasako | 2012-05-06 20:42 | Etc

ひたち海浜公園

4月29日ひたちなか市(茨城県北部)にあるひたち海浜公園に花を見に行ってきました。

チューリップとネモフィラが満開でした。

でも人も多くて、びっくり。高速も渋滞。駐車場までも1時間。お昼を食べに寄ったうお市場もすごい人で、どこもかしこも人の波で正直疲れました。

c0073186_20483683.jpg


c0073186_20484747.jpg


でも連れていったNuichan、Yuichan(タイの留学生)、David(カナダからの研修生)はみんな喜んでくれたので良かったです。
[PR]
by mitoyothidemasako | 2012-05-03 20:51 | Etc

PC ウィルス感染!!!

昨年のお正月に買ったデスクトップPC(ノートは息子にゆずったため)がウィルス感染してしまい、PCショップへ。どうやら韓国語のソフトのダウンロードが原因だったみたい。Microsoftと書かれていたので別にあやしむこともなく動画が見たくてダウンロードしたのが悪かった・・・・2ヶ月前にやはりハードディスクの故障でしゅうりしてもらったばかりなのに、また初期化しないとだめとのこと・・・・

またしばらく不便な生活が続く・・・・

主人のPCからアクセスしています。
[PR]
by mitoyothidemasako | 2012-04-07 13:34 | Etc

寒くてできない....

ここのところ、朝方はずっと氷点下、日中も温度があまり上がらずとても寒いです。風がふくと体感温度はなおのこと下がり、寒さが身にしみます。
バラの剪定をしなくてはいけないと想いつつ、できないまま・・・寒肥もまだ。でも今だと土も凍っているので無理。もう少し待ってやろうと思います。

今月は、来週に中学時代の友達が再婚したのでそのお祝いに東京へ行きます。久しぶりの銀座です。少し早めにいってウィンドーショッピングしようかなー。寒いけどちょっと楽しみです。そして来月は、結婚前に勤めていた丸の内の会社の同僚や先輩と食事会をすることになりました。幹事は私。銀座の韓国料理店にしました。韓国料理は野菜が多いので、女性むきです。初めてのお店なのでおいしといいのですが。久々に合う顔・・・とても楽しみです。

では、寒さ厳しい折、気をつけてお過ごしください。
[PR]
by mitoyothidemasako | 2012-01-15 08:32 | Etc

歯のホワイトニング

韓ドラを見て気づくこと・・・それは俳優さんたちの歯の白いこと!!!真っ白なのです。それが素敵に思い、私の市内の歯科医院へ。口の中に器具を入れて、歯茎を保護する薬を塗って歯を痛めない漂白剤を1回10分を3回繰りかえす。それで約1時間。そしてこれを2週間おきに3度受けました。最初は2回でも効果がでるといわれたけど、私の理想にはほど遠く、3回受けてもあの真っ白な歯にはなりませんでした。でも黄色みは減ってやはりきれいになりました。1回8400円。保険がきかないので仕方ありませんが、また黄ばみがでてきたら年に1度は受けるといいとか。それから、食生活にもよるところが大きいそうで、前より紅茶を飲むのを控えています。
[PR]
by mitoyothidemasako | 2011-12-21 12:45 | Etc

When the last teardrop falls

この歌を偶然YouTubeで聴いて、とても好きになりました。愛する人との別れの歌。とてもこころにしみるいい歌に出会えました。

良かったらアクセスして聞いてください。

When the last tear drops fall


It's so hard to lose the one you love
To finally have to say goodbye
You try to be strong but the pain keeps holdin' on
And all that you can do is cry
Deep within your heart you know it's time to move on
When the fairy tale that you once knew is gone


Chorus:

When the last tear drop falls
I'll still be holdin' on to all of our memories
And all of what used to be
When the last tear drop falls
I will stand tall
And know that you're here with me in my heart
When the last tear drop falls


So now I'm alone and life keeps movin' on
But my destination still unknown, oh yeah
Will there be a time when I'll fall in love again?
Or am I just meant to walk these streets alone?
If there was just one wish I could be granted here tonight
It would be to have you right back by my side


Chorus:

When the last tear drop falls
I'll still be holdin' on to all of our memories
And all of what used to be
When the last tear drop falls
I will stand tall
And know that you're here with me in my heart
When the last tear drop falls


Now it's time for me to find my happiness again
And the emptiness from missin' you
Will never ever end, baby


Chorus:

When the last tear drop falls
I'll still be holdin' on to all of our memories
And all of what used to be
When the last tear drop falls
I will stand tall
And know that you're here with me in my heart
When the last tear drop falls
[PR]
by mitoyothidemasako | 2011-11-19 11:14 | Etc

Preserved flower arrangement lesson

土曜日に初めてのPreserved flowerのアレンジメントのレッスンに行く。講師は、いつもいっしょにアレンジを習っているTさん。いつものお花やさんで午後2時から。材料もすべて用意してくれてあり、講習代、材料費込みで3500円。材料費が高いので、この値段だと安いと思う。
この花は、もう特殊な行程を経て、1年くらい保つようにできている。花の根本に針金をさして、補強し、そこに緑色のテープを貼っていく。アレンジは、生け花とほぼ同じ。ただ花は横にささずに、まっすぐいれるのがポイント。花の色は、行程を経て割合しぶい色になっている。でもそれも秋らしくてステキだった。またチャレンジしてみたい。

c0073186_7155032.jpg

[PR]
by mitoyothidemasako | 2011-11-16 07:16 | Etc